それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

岩井堂聖子の本名は?出演作品やゼクシィの結婚式CMを調査!

こんにちは、えりっちです。

夏クールのドラマが続々始まっていますね。

その中で日曜深夜に放送されている「マジで航海してます。」に藤原茜役で出演している岩井堂聖子さんについて、キリっとした美人で制服姿が素敵だな~と思い今までの出演作品など調べてみました。

 

まずは、岩井堂聖子さんのプロフィールからどうぞ。

 

スポンサーリンク

 

岩井堂聖子

 

いわいどうせいこ

生年月日 1984年2月23日
年齢 33歳
出身地 福岡県
身長 157㎝
血液型 A型
 

拓殖大学商学部中退

モノポライズ所属

 

岩井堂聖子さんの本名って?

 

岩井堂さんって珍しい名前ですよね。

てっきり芸名なのかと思って「本名はなんだろう?」と調べてみると、なんとそのまんま本名でした。

しかも国内で20人ほどしかいないそうです。

その人数って親族のみなんでしょうか?

やはり出身地の福岡県や鹿児島県などにいらっしゃるみたいですね。

道理で初めて聞いた名字です。

 

スポンサーリンク

 

旧芸名は高橋真唯

 

岩井堂聖子さんは2004年にデビューして2011年までアミューズに所属していました。

その時には芸名で活動されていて高橋真唯(たかはしまい)さん名義だったので、過去の作品で見かけていたかたもいるかもしれないですね。

アミューズを辞めたときに「引退したのでは?」という噂も流れたようで、そのままの印象を持っているひともいるみたいですね。

女優業を続けて2014年には現在の岩井堂聖子という本名で活動をしています。

本名のほうが珍しくて芸名っぽい響きがあるような気がします。

それまで高橋真唯さんとして芸能活動をしてきたのが、なにか心境の変化で本名に改名したんでしょうか?

名字が珍しいのでお仕事をしていくうえで名前を受け継いでやっていきたい。という心の表れかもしれないですね。

余計お世話ですが、結婚するときにはお婿さんに来てくれるひとを見つけて名前を残さないといけないのでは?なんて思ってしまいます。

 

岩井堂聖子さんのデビューから過去の作品について

 

岩井堂聖子さんが芸能界へデニューするきっかけとなったのが、「スカイハイ2」のオーデションで選ばれたことです。

5000人の応募者の中から決定したということで当時19歳でした。

岩井堂聖子さんは拓殖大学を中退しているので、このオーデションに合格して女優としてデビューするにあたって中退を決めたのかもしれませんね。

2005年の映画「妖怪大戦争」の川姫役で注目を集めました。

覚えていますよ~川姫!

可愛かったです!

「妖怪大戦争」のタイトルでインパクト大きくて印象に残っています。

テレビドラマでは2017年の「デリバリーお姉さん」が人気だったようですが、今になって評判を聞いて見逃してしまったことを後悔しています。

20代の可愛らしかった印象とは違って、すっかりきれいなお姉さん的な役が多くなってきたんですね。

 

スポンサーリンク

 

ゼクシィの結婚式CMが可愛い!

 

岩井堂聖子さんのCMと言えば、高橋真唯さん時代のゼクシィの結婚式CMが有名ですよね。

花嫁姿が綺麗なのはもちろんなんですが、自然体な感じでいかにもリアルな結婚式の一コマといったCMで記憶に残っています。

岩井堂聖子さんも本当に自分の結婚式のような感情がこみ上げてきたかもしれないですね。

 

ゼクシィ 花嫁の一日篇

この花嫁姿は平愛梨さんにちょっと似ているかも?

最近、平愛梨さんのウエディングドレス姿を見たから余計でしょうか?

 

30代になってから艶っぽくなったというか、凛とした美人でこれからも出演作品が増えていきそうですね。

活躍を期待しています!

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-女優