それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

船越英一郎が離婚で払う慰謝料はいくら?財産分与も気になる!

こんにちは、えりっちです。

松居一代さんが持ち出した恐怖のノートに驚いていたところへ夫の船越英一郎さんが離婚調停の申し立てをしていることが判明しました。

皮肉なことにスクープしたのは週刊文春です。

奥様の松居一代さんが恐怖のノートに関しての情報を文春へリークして周辺を調べた結果、船越英一郎さんが離婚に向けて準備中ということがわかったみたいです。

今までお二人には離婚の噂が出たことがありましたが、そのたびに奥様が一蹴していましたが...

今回はノートの存在もありますからね。

松居さんの激高ぶりを見ていたら離婚になってしまう可能性が高そうです。

 

そこで、気になるのがご夫婦が離婚になった場合の慰謝料や財産分与です。

 

スポンサーリンク

 

船越英一郎が払う慰謝料はいくら?

 

少し前まで船越英一郎さんは夫婦間で離婚ではなく卒婚という表現をして別居状態でした。

最近よく聞きますよね。

卒婚とは入籍をしたままでそれぞれ距離をもって結婚生活をするということだそうで...

いろんな結婚の形があるんですね。

中には同じ家に住んでいながら卒婚をしているご家庭もあるとか。

 

さて、船越英一郎さんの場合ですがすでに別のマンションに住んでいて松居一代さんが住んでいる豪邸には一緒にいないようです。

それこそ程よい距離で卒婚状態のままでいいのでは?と思いますが、もしかすると恐怖のノートが奥様の手に渡ったことが離婚に踏み切るきっかけになったんでしょうか?

そのノートの中には、船越英一郎さんが不倫をしていたことや奥様のことを週刊誌にリークして追いつめてきた証拠が記されているということですが、離婚となるとこのノートによって船越英一郎さんのほうが不利になってしまいますよね。

 

 

船越英一郎の不倫相手とは?

 

このまま離婚調停が進んで船越英一郎にとって不都合な真実が明らかになったらかなりの額の慰謝料を払うことになってしまうのではないでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

船越英一郎と松居一代の財産分与はどうなる?

 

離婚となるともうひとつ気になるのは財産分与です。

夫婦が結婚期間に築いた財産を分けることですが、こちらの夫婦の財産でいうと明らかに松居一代さんの収入が多そうです。

結婚してから販売していた「マツイ棒」やプロデュースした圧力鍋「マジッククッキング」や「マツイ洗剤」などたくさんの商品の開発やプロデュースに関わっています。

そして株投資もしてトランプ大統領就任で億という利益があった。とテレビでコメントもしていました。

一体、松居一代さんの資産ってどれぐらいになっているんでしょう?

通常ならここで結婚してから作った資産を夫婦で分割するわけですが...

松居一代さんの財産の多くを分けることになりそうです...

でも、ご主人の不貞が立証されれば財産を分けることは奥様は同意しないかもしれませんね。

そのあたりは調停で話し合いがされそうです。

少なくとも旦那さん側から離婚の申し立てをした段階で「何もいらないので離婚したい」という人が多いかもしれないですね。

 

今後もお二人の離婚に関して注目していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-俳優