それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

成清梨沙子は結婚して夫と子供がいる!大学や前職と家族について!

こんばんは、えりっちです。

東京都議選の結果で都民ファーストが圧勝する形となりましたね。

当選した中でもひときわ目立っているのが成清梨沙子さんです。

早くも世間では西内まりや似と話題になっています。

美人ですよね~

そんな成清梨沙子さんについて調べてみようと思います。

 

なんと、すでに結婚されていてお子さんもいるとか!

良い意味で独身なのかな?と思っていたのですが意外です。

 

スポンサーリンク

 

 

成清梨沙子

 

なりきよりさこ

生年月日1989年12月24日
年齢 27歳
出生地 東京都
身長 165㎝
血液型 O型


私立雙葉中高→東京大学経済学部卒業

あずさ監査法人

 

成清さんって珍しい名字ですね。

旧姓も気になりますが、ご主人の家系は由緒ある家柄のような気がするのは私だけでしょうか?

 

成清梨沙子さんの高校や大学

 

成清梨沙子さんは女子御三家の雙葉中学校・高等学校を卒業しています。

女子校で中高一貫というだけでお嬢様学校というのがわかりますよね。

しかもカトリック教系の学校です。

偏差値を調べてみると72というから凄いですね。

その中高時代を過ごして、東京大学文Ⅱに進学します。

こちらでは経済学部で在籍中に公認会計士の試験にも合格しています。

 

スポンサーリンク

 

前職や経歴は?

 

大学を卒業してからはあずさ監査法人で会計士として働いていました。

就職するまでは割と手堅い経歴のようですが、東京都議選に立候補する前には小池百合子都知事が主宰する「希望の塾」にも参加していたということなので政治にも興味があったのかもしれませんね。

東京で就職して、結婚、そして子育てをする中で女性が政治に関わる必要性を感じたのかもしれません。

 

公認会計士の「お仕事」と「正体」がよ〜くわかる本 本当のところどうなの? 本音がわかる!仕事がわかる [ 国見健介 ]

 

小池百合子さんも新人候補が多く当選したことに関して専門職をやっていた人を推薦した。とコメントしていましたが、政治の世界でも政界以外の仕事に就いていたひとの目は大事なのかもしれませんね。

 

成清梨沙子さんの夫と子供

 

成清梨沙子さんは、現在27歳ですが、その年ですでに結婚してお子さんまでいらっしゃると知って驚きました。

見た目も所帯じみていないというか、仕事と子育てを両立していたら所帯じみてくると思うのですが...

あんなに綺麗にしていられるものなんですね。

ご主人とは就職活動をしているときに知り合ったそうで、金融関係のお仕事に就いているということです。

銀行や証券会社などですかね?

お子さんはすでに2歳になっているということで、逆算すると24歳ぐらいにはすでに結婚していたんですね。

最近では結婚にも興味がないという人が多いみたいで...

それを考えると人生が滞りなく絵にかいたような進み具合といった感じです。

成清梨沙子さんのお父さんは麻酔科医ということで、育った家柄が良いのでしょうね。

 

今後は政治家としてどんな手腕を見せてくれるのか期待したいですね。

 

スポンサーリンク

 

 

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-政治家