それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

室田裕二のfacebookや顔写真は?犯行のホームセンターはどこ?

こんにちは、えりっちです。

室田裕二容疑者が万引きをしたというニュースが入ってきました。

毎日、全国でたくさんの万引き事件があるんでしょうね...

嫌なご時世ですが、すべてがニュースになるわけではないですが室田裕二容疑者の場合、その職業と立場が衝撃でした。

美深警察署の副署長という肩書を持っています。

犯罪を取り締まる警察の副署長とは驚きです。

 

事件の概要と室田裕二容疑者の顔写真とSNSのアカウントがないか調べてみました。

 

まずは、事件の概要からどうぞ。

 

スポンサーリンク

 

 

万引き事件の概要

 

北海道名寄市徳田のホームセンターで商品7点を盗んだとして、道警名寄署は2日、窃盗容疑で美深町美深、道警美深署副署長の室田裕二容疑者(57)=警部=を現行犯逮捕した。「間違いない」と容疑を認めているという。
 逮捕容疑は、2日午前10時35分ごろ、ホームセンターで白髪染めや洗剤など7点(計2625円相当)をリュックサックに隠して万引きした疑い。
 道警監察官室によると、室田容疑者は休日で、店を出たところで警備員に取り押さえられた。

引用元:http://www.jiji.com/jc/article?k=2017070200271&g=soc

 

美深警察署の副署長に就任したのは2016年4月からということで赴任して1年ちょっと...

一体、どうしてこんな犯罪を犯してしまったのでしょうか?

57歳といえば定年も目前ですよね。

他に余罪があるのかもこれから調べられると思います。

 

室田裕二容疑者の顔写真とfacebookは?

 

最近では50代ぐらいのかたもfacebookなどのSNSをやっているかたが多いです。

そこで室田裕二容疑者のアカウントがあるかチェックしてみましたが、アカウント登録していないようで見当たりませんでした。

ニュースの第一報では、顔写真などがなくニュース動画で本人が映ってるものもありませんでした。

多分、ごく普通の50代の男性ではないかと思いますが...

定年間際で副署長にまでなっていることから、今までの警察官人生は順風満帆だったと思われます。

 

スポンサーリンク

 

犯行のホームセンターはどこ?

 

ニュースでは犯行のホームセンターは「名寄市徳田」ということで、どこのホームセンターなのかな?と調べてみました。

ちなみに室田裕二容疑者が勤務している美深警察署は名寄市の隣の町です。

自身も美深町に在住しているようで、休日に隣の市まで行って犯行を行ったのですね。

北海道では最近、郊外の大型店が多くまとまった買い物は数十キロ離れた大型店へ買い物に行くのは当たり前なので、普段から名寄市に買い物に行っていたのかもしれません。

 

名寄市徳田のホームセンターで調べてたところ、ホーマック名寄店があります。

北海道ではメジャーな大型ホームセンターです。

こちらで万引きした可能性が大きいですね。

最初は誤認逮捕などの可能性もあるのかな?と思ったのですが、本人が犯行を認めている供述をしてるうようで...

残念でなりません。

 

スポンサーリンク

 

 

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-事件