それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

竹内愛紗の本名や中学と高校は?CMや出演作品をリサーチ!

こんばんは、えりっちです。

奇跡の15歳と言われる大型新人の竹内愛紗(たけうちあいさ)さんがデビューしました。

同性から見ても可愛らしいですよ!

能年玲奈さんに似ている!と話題になっているようですが、堀北真希さんにも顔立ちが似ています。

可憐な透明感が共通点かな?と思いながら写真を眺めちゃいました。

そこで今回は竹内愛紗さんについて調べてみようと思います。

 

まずは、竹内愛紗さんのプロフィールからどうぞ。

 

スポンサーリンク

 

 

竹内愛紗

 

たけうちあいさ


生年月日 2001年10月31日
年齢 15歳(2017年6月現在)
出身地 福島県いわき市
血液型 AB型
身長 164cm

 

すらっとした身長も目を引きますが、手足も長いですよね。

顔が小さいから余計にスタイルの良さが際立ちます。

 

竹内愛紗さんの本名は?

 

女優さんって芸名で活動している人がほとんどですよね。

本名のままという人のほうが少ないかもしれません。

そこで、竹内愛紗さんは本名なのか?調べてみました。

まだwikiもないので明確な情報がなかったのですが、どうやらネットでは古川美咲さんという名前が本名という情報が出回っているようです。

「ふるかわみさき」さんと読むのでしょうか?

何故に古川美咲さんなのか...

同級生がそういう情報を話したのが広がったのかな?と思ったのですが、明確なソースが見つかりませんでした。

もしかすると噂話レベルに尾ひれがついたのかもしれません。

 

スポンサーリンク

 

竹内愛紗さんの中学や通っている高校はどこ?

 

竹内愛紗さんが今春に卒業した中学校はどこなのかな?と思って出身地である福島県いわき市から調べてみました。

注目したのは、竹内愛紗さんが小学校から熱心に活動していた吹奏楽です。

トロンボーンを担当して、小・中学と吹奏楽部で活躍して全国大会まで出場するほどでした。

部活でもスポーツなどだったら強い学校がいろいいろありますが、吹奏楽部で有名な学校は限られてきますね。

2016年の吹奏楽部全国大会へ出場したいわき市の中学校が植田中学校ということで、こちらの中学に在籍していたのでは?というのが濃厚みたいです。

 

ここ3年間でいわき市の中学の吹奏楽部で全国大会へ出場した学校はほかにないのか?

調べてみたのですが、他の学校は出てきませんでした。

全国大会に出たとなると、なんらかの情報が残っていると思うのですが...

また正確な情報がわかり次第、追記しますね。

 

そして、気になるのが今春に入学したであろう高校です。

竹内愛紗さんは2017年3月にデビューしているのでその時にはすでに高校への進学が決定していたと思われます。

そのデビューまでに、所属事務所のスウィートパワーが1年半もかかって芸能界デビューするのに口説き落としたとか...

これはかなり事務所も力を入れている新人さんということですね。

もしかすると中学生のうちに芸能界にデビューする前提で高校への進路を決めているのかな?

そうなると東京の高校を受験している可能性も高いですね。

芸能人が多く入学している堀越学園なども考えられるのかな?と思いますが、最近では通信高校に在籍しながら芸能活動をしている人も多いですね。

これから芸能活動の比重が多くなると学校生活についてトーク番組などで話すこともあるかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

 

 

出演CMやドラマや映画について

 

竹内愛紗さんは芸能界デビューしてすぐにY!mobile(ワイモバイル)のCMに抜擢されています。

マーチングバンド篇で可愛らしい制服姿を披露していました。

この時のお写真は堀北真希さんに似ていますね~

そして満を持して週刊ヤングジャンプの表紙と巻頭グラビアにも登場です!

なんだか一気に売れっ子への階段を駆け上がっているようです。

女優業としてはまだ出演作品がないのですが、もしかするとドラマや映画の主役で華々しくデビューもありうるかも?と思っています。

最近は新人女優さんでも映画の主役になることが多くなってきたように思います。

今からどんな演技をみせてくれるのかな?と期待しています。

頑張ってくださいね!

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-女優