それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

鍵井弥生の夫経営のドックカフェはどこ?顔写真やfacebookを調査!

こんばんは、えりっちです。

なんだか最近、横領事件が多いような気がします。

今日は勤務ずる不動産会社の経理担当だった鍵井弥生容疑者が横領したニュースが入ってきました。

横領したお金は鍵井弥生容疑者の夫が経営するドックカフェの資金にあてたり、生活費や車の購入費にしていたそうです。

一体、どんなドックカフェなのかな?と思いそのお店の場所や鍵井弥生容疑者の顔写真などを調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

横領ニュースの概要

 

まずは、どんなニュースか内容をお伝えします。

 

勤務先の資金を着服したとして、大阪府警堺署は23日、業務上横領の疑いで、不動産関連会社の元経理担当社員、鍵井弥生容疑者(54)=堺市堺区大浜北町=を逮捕した。「生活費や夫が経営していたドッグカフェの運転資金に充てた」と容疑を認めている。同署は鍵井容疑者が総額約1億円を着服した可能性があるとみて捜査している。

引用元:https://news.infoseek.co.jp/article/sankein_wst1706230051/

 

総額1億円って...

凄い金額ですね。

ご本人は容疑を認めているということで冤罪などではないようです。

 

スポンサーリンク

 

鍵井弥生容疑者の夫が経営するドックカフェ

 

鍵井弥生容疑者の名字って珍しいですよね。

そのお名前から案外あっさりと判明してしまいました。

あとでご紹介するfacebookのアカウントからドックカフェの場所や経営していたエステサロンなどの情報も出てきました。

不動産会社の記述はないので、そちらの勤務は公にしていなかったのでしょうか?

会社経営やドックカフェの運営などのほうが聞こえがいいですね。

 

まずはドックカフェのほうですが「Rose (ローズ)」という名前で大阪府堺市西区浜寺石津町西5-3-26で営業をしていました。

現在は閉店しているようですね。

2016年の8月ごろまではこちらのお名前で宣伝などもしていたようで、それ以降に閉店したと思われます。

食べログでは営業していた当時の素敵な店内や外観が残っています。

一軒家カフェでかなりお金が掛かっていそうです。

 

旦那さんは奥さんが出す運転資金になにも疑問がわかなかったのでしょうか?

 

鍵井弥生容疑者の顔写真は?facebookアカウントはある?

 

鍵井弥生容疑者のfacebookアカウントはすぐに見つかりました。

株式会社ローズクラウン 代表取締役という肩書で健康食品などの販売などもやっています。

逮捕の前日まで更新していることからご本人も普通に生活していたようです。

今回の横領では2016年の8月に刑事告訴されていたようで、逮捕までかなり時間がかかったんですね。

ご本人も逮捕されると思っていなかったのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-事件