それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

円周率ノートの予約通販はある?販売店と値段や種類!追加再販について

こんにちは、えりっちです。

キングジムで商品化ボツになってしまった「円周率ノート」が話題になっています。

一度はボツになったものがネットで希望者が多かったために限定で販売されるようです。

制作側とユーザーの気持ちに差があったのでしょうか?

そもそもなんでボツになったんでしょうね。

結構よい商品だと思うのですが...

 

今日はその円周率ノートが予約できるのか?

通販先や実店舗での販売先と値段や種類について調べてみたいと思います。

今のところ販売数が決まっているようなのですが再販など追加で制作することはないのかも気になります。

 

スポンサーリンク

 

 

円周率ノートの通販は予約できる?

 

文房具というとネットで販売されるだろうな。と調べてみました。

楽天などの通販サイトでも売られないかな?と思ったのですが、今のところセブン&アイの「オムニ7」だけが通販窓口になっています。

 

スマホカバーに円周率が印字されているものを発見!

これはこれで斬新なデザインです。

 

販売日は6月23日です。

やはりオムニ7しか扱っていないようなので予約は出来るのかな?とチェックしてみました。

商品名で検索してみると販売ページが出てきました。

「カートに入れる」ボタンもそのままあるので予約が出来るのかな?と期待しつつポチ!

 

寂しくボタンがComing Soonになってしまいました。

やはり販売日にならないと購入は出来ないようです。

 

発売の時間は6月23日の午前11時から。

omni7

きっとサーバーダウンしてしまいそうな予感がします...

その時間帯にアクセスできるかたは事前に会員登録を済ませておいたほうがいいですね。

 

スポンサーリンク

 

円周率ノートの販売店と価格や種類

 

円周率ノートが店舗でも販売されています。

 

ロフト銀座店

午前11時~

住所 東京都中央区銀座2丁目4番6号 銀座ベルビア館3階~6階

 

銀座ロフトは6月23日に新規オープンするので、こちらでも混雑が予想されます。

 

円周率ノートの種類と値段

 

種類は表紙の地が「緑」と「白」の2種類です。

表紙にも円周率が書かれていますが、中の罫線が円周率の数字が並んでいるというのが特徴的です。

その印刷が大変なので商品化が見送られたのでしょうか?

 

値段は380円(税別)で、先着314冊は特別価格の314円で販売されます。

限定販売で色違い各2000冊となっていますが、実店舗とネット販売それぞれで何冊ずつの販売なんでしょうね。

 

今後も追加で販売するの?

 

今回は限定販売ということで数が限られていますが、今後は追加で再販などないのでしょうか?

問い合わせが多ければ正式に販売されるようにならないのかな?と思ったりしますが...

また通常の販売以外でも定期的に限定で販売されるなどあるといいのにな...と、思いますね。

どちらにしても今回の販売で手に入れるにはかなり大変そうです。

 

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-その他
-