それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

伝説の家政婦マコさんの予約や料金!得意料理や口コミを調査!

2017/11/03

こんにちは、えりっちです。

またまた「沸騰ワード10」に伝説の家政婦が登場です!

...と、言っても今回は志麻さんではないんです。

同じタスカジに登録している美人家政婦のmako(マコ)さん!

マコさんも魔法のように料理を作れる伝説の家政婦さんとして有名なかたです。

そんなマコさんの予約の方法や料理を依頼したときの料金...気になります。

どんなジャンルのメニューを作ってくれるのか、依頼主の評判なども調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

 

伝説の家政婦マコさんの予約方法は?

 

マコさんが利用している家事代行サービスは「タスカジ」といってフリーランスの家事代行者が依頼主とマッチングできるサイトです。

タスカジのHPで依頼主は無料で顧客登録をします。

こちらでは依頼主の名前、ニックネーム、住所、誕生日、性別、最寄り駅、最寄り駅へのバス運賃、国籍、言語などを登録。

依頼主のマイページより、タスカジさんを検索したり、仕事の依頼をします。

 

ただ、志麻さん同様、マコさんもとても人気の家政婦さんで予約を取るのはかなり大変のようです。

キャンセルなどで空きが出たらタイミングよく依頼できるかもしれません。

 

依頼パターンは、「定期」と「スポット」があります。

定期は言葉通りあらかじめ決められた曜日や日にちに定期的に来てもらうのですが、予約がいっぱいの家政婦さんはすでに定期のお客様で埋まってしまっています。

初めてマコさんに依頼するときはスポットで空いている日時でないとダメみたいです。

マコさんに予約を入れたい場合は、依頼主の登録を済ませて根気よく空いているスケジュールをチェックしてみてください。

 

マコさんの最寄り駅は東京都中野区の中野駅なので、中野駅から1時間ぐらいの範囲でお仕事を受付しています。

 

スポンサーリンク

 

 

マコさんに依頼すると料金はいくら?

 

料理を作ってもらって料金はいくらぐらいになるのか。

そちらも気になりますね。

タスカジでは個人で料金が決められますが、割とお手頃料金に設定されているみたいですね。

定期かスポットかで料金が違います。

定期 6,900円

スポット 7,800円

※どちらも3時間

 

 

マコさんのプロフィールと得意メニュー

 

 


 

マコさんは元保育園の栄養士をやっていて離乳食や幼児のアレルギー対応のメニューもお願いできます。

どこのご家庭でもお子さんにどうやって栄養ある料理を食べさせようか?とお母さんがたは悩みますよね。

野菜嫌いのお子さんが食べてくれるような調理で作ってくれます。

これはそばでお母さんも見て参考になるのではないでしょうか?

またフードコーディネーターの資格もあるのでパーティー向けの料理も得意ということです。

作り置き料理ももちろんですが、お子さんの誕生日パーティーの時に料理をお願いするという利用もいいですね。

料理のジャンルも和食から洋食、中華やエスニックと多岐にわたります。

年齢は20代ということで、「沸騰ワード10」の予告でチラッと見たのですが、明るい栗色のロングヘアで後ろ姿だけ見てもお若そうです。

でも栄養士として食に関わって10年のキャリアがあるということで安心です。

 

 

スポンサーリンク

 

 

伝説の家政婦マコさんのレシピ本

 

伝説の家政婦志麻さんのレシピ本が7月に発売されますが、このレシピ本にタスカジ作り置き四天王としてmako(マコ)さんも参加しています。

そちらのレシピ本でもお子さんが楽しく野菜を食べてくれるレシピなど掲載されています。

予約のとれない家政婦のレシピ本の発売日は?

産休に入っていしまう志麻さんに代わりにマコさんが「沸騰ワード10」でいろいろなレシピを紹介してくれそうな予感ですね。

東京に住んでいないかたでもレシピ本を参考にして献立を考えるのに役立ちそうです。

 

マコさんや志麻さんのようにタスカジさんとして働いてみたい!と思う方もいるかもしれないですね。

タスカジさんも募集しています!

料理や掃除などいろんなジャンルで働いている人もいます。

教育にも力を入れているようですよ。

タスカジ

 

マコさんの評判

 

マコさんの評判はどんな感じなのかな?と思ってタスカジで依頼されたかたのコメントを確認してみました。

やはり、お子さん向けのメニューがお得意のようで味付けなどもとても人気のようです。

3時間の間で18品をあっという間に作ってしまった。というご意見もあります。

やはり、予約がとれないほどの家政婦さんだと時間をフルに使ってたくさん料理を作ってくれるんですね。

初めて頼んだかたもリピーターで頼んだかたもどちらも評判が良いですね。

 

志麻さんのプレミアムな作りおき [ 志麻 ]

 

 

現在マコさんに作り置きを頼める窓口はタスカジです。

こちらは伝説の家政婦志麻さんも利用しているサイトです。

予約がいっぱいですが空きを見つけてくださいね。

マコさんの予約はタスカジ

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-情報
-