それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

野際陽子の夫と子供は?再婚とがん闘病の晩年について!

こんばんは、えりっちです。

女優の野際陽子さんが亡くなったという訃報が入ってきました。

野際陽子さんと言えば、現在放送中のドラマ「やすらぎの郷」にも出演中でお仕事をこなしていらっしゃいました。

5月には緊急入院をしていたようですが、治療をして現場に復帰するのを周りの方々も信じていたようです。

 

そんな野際陽子さんの結婚した夫や子供について、また闘病していたがんについてなど調べてみました。

 

まずは野際陽子さんのプロフィールからどうぞ。

 

スポンサーリンク

 

 

野際陽子

 

のぎわようこ

生年月日 1936年1月24日
没年月日 2017年6月13日
没年齢  満81歳

出生地 石川県
血液型 A型
 

特技 英語、フランス語

立教女学院中学校・高等学校
立教大学文学部英米文学科卒業

 

石川県で生まれた野際陽子さんですが、3歳の時にはすでに東京に移り住んでいたのでご本人に生まれ故郷の記憶はないでしょうね。

立教大学を卒業してNHKに入局してアナウンサーに就いていました。

野際陽子さんのイメージからNHKというのはちょっと想像できなかったのですが、当時のお写真をぜひ拝見してみたいですね。

アナウンサーとしては4年ほど仕事をしたのち、広告代理店に就職します。

その会社で放送枠が短い番組の司会をすることになりプロデューサーから声をかけられて女優業へと移行していきます。

人生ってなにがあるか分かりませんね。

 

スポンサーリンク

 

 

野際陽子さんが結婚した夫と子供

 

野際陽子さんの旦那さんと言えば、アクションスターの千葉真一さん。

お二人は「キーハンター」で共演したのをきっかけに交際から結婚しました。

1973年に結婚したのち1994年に離婚することになりますが21年の結婚生活で一人娘も授かりました。

その娘さんはお母さんと同じ女優の道へ進み、「真瀬樹里」さんという芸名で芸能界で活躍されています。

 

今でも時々、お二人がまだ結婚していたような錯覚にとらわれます。

それだけお似合いの印象が強く残っているのかもしれないです。

 

野際陽子さんは再婚していた?

 

千葉真一さんと離婚したのちに再婚などはしなかったのかな?と思ってこちらも調べてみました。

野際陽子さんは再婚はしていなかったようです。

あんなに美人で品があって、きっと皆さんから高嶺の花という存在で声をかけずらかったかもしれないですね。

その辺の男性では太刀打ちできないかもしれないです。

 

晩年の肺がん闘病

 

2014年に肺がんが見つか抗がん剤治療で仕事に復帰されています。

その時ですでに78歳の時ですよね。

世間一般では抗がん剤治療は正常な細胞もいためてしまうのでとても身体に負担が大きくて体力がなくなり大変。と言われています。

野際陽子さんはご自身でとても合った薬で効果があった。とのちにコメントされているようです。

その後も精力的に仕事に取り組んで連続ドラマなどにも出演していました。

いつテレビで拝見しても活き活きとお元気そうな姿しか残っていないですね。

これからテレビで観られないのは寂しいですが...

過去の作品を見返したいと思います。

 

 

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-女優