それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

インパルス堤下敦が睡眠薬運転の理由はなに?逮捕送検になるの?

こんにちは、えりっちです。

インパルス堤下敦さんについて驚くニュースが入ってきました。

睡眠薬を服用して自動車を運転した。ということです。

幸い停車中に警察に職務質問をされて大事故にはならなかったようですが、一歩間違えたら走行中に事故になっていました。

その時の様子と、なぜ運転する前に睡眠薬を飲んでしまったのか?

その理由も気になります。

そして、今後逮捕になってしまうのか調べてみたいと思います。

 


スポンサーリンク

 

 

インパルス堤さんのニュース概要と運転動画

 

14日未明、東京・狛江市の路上で、睡眠薬を飲み、意識がもうろうとした状態で車を運転しているところを職務質問され、警視庁は、道路交通法違反での立件も視野に捜査している。

(中略)

堤下さんの車には、縁石などに接触したような跡が残っており、警視庁は、薬物の影響で正常な運転ができない状態で車を運転することを禁じている道交法違反にあたる可能性もあるとみて捜査している。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170614-00000236-fnn-soci

 

ちょうど車を停車させたところが動画で残っているようです。

こちらは近くにいた人が撮影したのか、ドライブレコーダーなどに残っていたものなんでしょうか?

赤信号で停まって青信号になっても発車しなかった様子です。

車にはこすった跡などがあったようで、ここで停車する前にどこかで接触もしているみたいです。

でも、スピードが出ていて衝突事故などにならなくてよかったですね。

 


スポンサーリンク

 

インパルス堤さんが睡眠薬を飲んだのはなぜ?

 

始めニュースを知ったときに、他の薬と誤飲してしまったのか?と思ったのですが、ご本人は「睡眠薬を飲んだ」と供述しているようなので、睡眠薬と自覚があって服用したんですね。

普通なら睡眠薬を飲んで車の運転などしないと思うのですが...

なぜ?という疑問が大きく膨らみます。

最近の堤下さんは蕁麻疹に悩まされていて「寝れない」とTwitterなどでも不眠を訴えていたそうです。

体調不良で寝れないのはかなり精神的に参りますよね。

だから睡眠薬を服用して少しでも寝れるようにと思ったのでしょうが...

でも、車を運転する前には飲みません...

これは推測ですが、もしかするとその睡眠薬も段々と効くタイミングが遅くなって運転する前に飲んでもまだ効かないと思い込んで飲んだのではないでしょうか?

実際に堤下さんはサウナに寄って自宅に向かっている最中に薬が効きだしたようです。

普通なら睡眠薬を飲んでから車の運転なんてしないと思うのですが、そういった正常な判断ができないくらいに不眠が続いていたのかもしれないですね。

どんな理由であれ、危険な行為をしたのですから罰則がありますが...

 

今後の逮捕はある?

 

警察は道路交通法違反で立件する方向のようです。

事故にはなりませんでしたが、警察としても見過ごすわけにはいかないですよね。

実際に起訴されるかどうかは、今後の聴取の内容で決まりそうですね。

本人から事情を聴いたり、事件性などがないか調べられると思います。

もしかすると書類送検などで終わるのかな?と思いますが、堤下さんの口からなぜ睡眠薬を飲んで運転したのか理由をはっきり聞きたいですね。

 


スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-お笑い