それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

のどごし生CMのサラリーマン二人は誰?奥さん役の女性も調査!

こんばんは、えりっちです。

ネット限定で流れているキリンのどごし生のCMご覧になりましたか?

ブレイクダンスをしながらサラリーマンの交渉術をプレゼンするという斬新な内容です。

登場するサラリーマンが気になったので奥様役の女性とともに調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

 

のどごし生CMでダンスバトルしているサラリーマンは?

 

最初にCMを観たときに「風見しんごさん?」と思ったのですが、最近はラフな服装の姿をよく見かけていたのでキッチリしたスーツで一瞬誰かわかりませんでした。

風見しんごさんと言えば、若い頃にはブレイクダンスで一世風靡していましたよね~

ずっと役者さんのほうの仕事が多かったので久々にダンスしているのを観ました!

若い人は役者さんとしての風見しんごさんしか知らない人も多いのではないでしょうか?

 

 

 

 

ざらっとプロフィールも紹介しておきますね。

 

風見しんご

 

本名 大下義博
生年月日 1962年10月10日
年齢 54歳
出身地 広島県広島市
血液型 A型

成蹊大学工学部中退

 

大学在学中に原宿でパフォーマンスをやっていた「東京ビクトリークラブ」に入ったことがきっかけで芸能界の道に進むことになりました。

この「東京ビクトリークラブ」には哀川翔さんが在籍していました。

やっぱり、芸能界って秀でるかたとの繋がりってあるんですね。

知名度が一気に上がったのは「欽ちゃんの週刊欽曜日」にレギュラー出演するようになってからです。

この後、バラエティ番組に出演するタレント以外にも歌手としてレコードを出し、デビュー曲から4作目の「涙のtake a chance」では歌とブレイクダンスという斬新な組みあわせで注目を集めました。

 

風見慎吾『涙のtake a chance』 cw 『涙のtake a chance - Instrumental Dance Version -』MEG-CD

 

当時、ニューヨークに渡ってブレイクダンスを習得して帰国したそうです。

記憶を辿ってみると、風見しんごさんがブレイクダンスをしていたあたりを境に歌手がダンスを取り入れて歌をうたうって無かったですね。

 

スポンサーリンク

 

のどごし生のCMで風見しんごさんとブレイクダンスバトルを繰り広げている男性は誰かな?と思ってこちらも調べました。

こちらは、ダンサーのISOPP(イソップ)さん。

ダンサーの方ってあまり知らなくて改めてISOPPさんのプロフィールを調べてみました。

 

ISOPP

 

本名 丸山悟史
生年月日 1977年10月24日
年齢 39歳
出身地 福岡県

よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属

 

ISOPPさんの普段の姿を見るとイケメンのダンサーなのですが、CMでは七三のヘアスタイルでスーツ姿。

ファンのかたも気付かないかもしれませんね。

あの七三はカツラ?

TwitterではISOPP名言あつぶやかれていて、熱い心を持った方なんだな~とずっと読みふけってしまいました。

 

サラリーマンの妻の女性は誰?

 

CMの最後にISOPPさんの奥さん役で登場する女性も誰なのかな?と思ってこちらも調べてみました。

女優をやっている外村道子さんです。

1980年生まれということで年齢はお誕生日が来ていなければ36歳ですね。

CMで観たときはもっとお若いかたのように見えたんですけどね...女優さんおそるべしです。

趣味は旅行で、海外旅行で訪れた国は13か国ですって!

結構マイナーなところにも行っているんですね。

 

ナレーションとBGM

 

CMで流れている楽曲はオリジナル曲なんだそうです。

リズムに乗って軽快なナレーションを繰り出しているかたはマーク・大喜多さん。

タイプが小林克也さんに似ているな~と思ったのですが、バイリンガルナレーションで有名ということで納得です。

生まれはオーストラリアで英語も堪能です。

どこかで聞いた声だな。と思っていたら「逃走中」のナレーションもやっています。

ナレーションって結構耳に残りますよね。

 

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-CM