それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

神水ラムネのお取り寄せ通販はある?値段や評判をリサーチ!

こんばんは、えりっちです。

「神水ラムネ」ってご存知ですか?

京都市の貴船神社で販売されているラムネです。

境内で湧き出ているお水を使って作られているそうで、なんだかご利益がありそうですよね。

どんなラムネなのかとても気になったのでお取り寄せで販売していないのかな?と思って調べてみることにしました。

 

スポンサーリンク

 

 

神水ラムネはお取り寄せ通販できる?

 

最近では生ものでさえお取り寄せできますからね。

瓶に入っているラムネなら通販もやっているのかな?と淡い期待をしてリサーチしてみました。

 

まずは貴船神社のHPでチェック!

 

神水ラムネの通販に関しては一切記載がなく...

どうやら遠方のひとはお取り寄せすることは出来ないようです。

そうなると実際に貴船神社に行って購入するしかないみたいですね。

 

神水ラムネは貴船神社の授与所で販売されています。

授与所が開いている時間は9:00~17:00 です。

 

かなり昔に貴船には行った事があるのですが、京都市内からずっと奥まっている場所なので気合が必要です。(汗)

 

でも緑の木々に囲まれていて疲れも飛ぶほどの素敵な場所でした。

 

 

神水ラムネの値段と味の評判は?

 

神水ラムネは一見すると普通のラムネと同じ仕様の瓶に入っています。

1本のお値段は500円とかなりお高いですが...

やっぱり、神社の湧き水を使っているということで特別感はありますね。

 

ラベルは宮司さんが手書きされています。

手作り感もあっていい味わいになっていますね。

 

どんな味なのかな?と思って口コミを調べてみたところ、「美味しかった」という意見ばかりでした。

やっぱり、神聖な湧き水で作られたということで相乗効果でより美味しく感じるかもしれないですね。

 

 

 

ラムネのキャップは赤で特注品なのだそうです。

京都に行ったら是非とも飲んでみたいです!

 

スポンサーリンク

 

 

貴船神社への行き方

 

 

 

貴船神社の近くは駐車スペースが少ないので、公共交通機関で行かれたほうがいいようです。

途中の叡山電車は登山電車のように山を登っていくので風情があっていいですよ。

 

京都市内からのアクセスはバスを乗り継ぐ行き方と、叡山電車とバスを乗り継ぐ行き方があります。

 

貴船神社のアクセス

 

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-その他