それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

ボルサリーノ関好江の開運飯レシピと運気があがった芸人は誰?

こんばんは、えりっちです。

お笑い芸人・ボルサリーノの関好江さんの開運飯が話題になっています。

なんでも、関好江さんの作るごはんを食べた人が運気があがって恋愛運や仕事運が良くなるのだとか!

ごはんで運気が良くなるって凄いことですよね。

なにか特別なレシピなのかな?と気になったので調べてみることにしました。

 

まずは、ボルサリーノ関好江さんのプロフィールからどうぞ。

 

スポンサーリンク

 

 

ボルサリーノ関好江

 

せきよしえ


生年月日 1971年2月15日
年齢 46歳
出身地 愛知県名古屋市
血液型 AB型

 

名古屋NSC2期生

1994年から山田真左美さんと「ボルサリーノ」を結成

1996年に一度解散するが、1997年に再結成して現在に至る。

 

特技は不眠ということで...睡眠をとれるレシピというのはないのかな?という疑問を抱いてしまうのはダメなんでしょうか?(汗)

ご本人は独身なのですが、周りの女芸人さんに恋愛運をあげて玉の輿に乗る料理をふるまっているのも気がかりです。

もしかして、関好江さんには結婚願望がないのでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

ボルサリーノ関好江さんの開運レシピの秘密とは?

 

関好江さんは長年料理に関し五行説や様々な民間説などを組み合わせて独自に工夫をこらしたレシピを考えてきたそうです。

 

五行説とは、食材を木・火・金・土・水の五つに分類して、お互いに循環しているという古代中国の考えということですが、それは運気にも当てはまるということです。

料理に使う食材もこの五行のどこかにそれぞれが当てはまります。

その中から、一番よい組み合わせで料理を作ることで食べるとその意味の開運に繋がるんですね。

 

例をあげると

 

に属する食材【仕事運】

・コーン

・パスタ

・鶏肉

・ほうれんそう

 

に属する食材【恋愛運・勝負運】

・まぐろ

・かつお

・ぎんなん

 

に属する食材【金運】

・さんま

・ヤングコーン

・ぎんなん

 

に属する食材【健康運・蓄財運】

・大根

・ごぼう

・たけのこ

 

に属する食材【対人運】

・あさり

・いわし

・さば

・大豆

 

これらの食材はごく一部で、あらゆる食べ物が五行に属しています。

 

以前にテレビで拝見したボルサリーノ関好江さんのレシピです。

 

恋愛運を上昇させる

「エビトマトマヨ」

 

エビは「火」に属して恋愛運を良くします。

トマトはアスティカ語で膨らむ果実という意味があります。

この組み合わせで恋愛運を上昇させる意味が込められています。

 

・下味をつけたエビと片栗粉をまぶしたミニトマトを一緒に炒める

・マヨネーズとケチャップを合わせたソースを絡めて出来上がり

マヨネーズには悪い気を断ち切る意味があるそうで、この組み合わせで悪いものを切って良い恋愛運を膨らませていくそうです。

 

最近では開運飯のレシピ本も出版されてます。

ボルサリーノ関さんの良いところは、この食材はこんな開運パワーがあるのでこれと組み合わせるとより一層よいですよ。という説明があるところですね。

意味を知るときちんと頭に入ってくる気がします。

 

スポンサーリンク

 

 

開運飯で開運した芸人さんは誰?

 

今まで数々の芸人さんたちに開運飯をふるまってきたボルサリーノ関好江さん。

どんな人が開運してきたのか気になります。

そこで今まで運気があがった!という芸人さんも調べてみました。

 

まずは、博多大吉さんは開運飯を食べた一週間後にTHE MANZAI2014で優勝を飾っています。

COWCOWのお二人も開運飯を食べたあとに「あたりまえ体操」でブレイク!

川村エミコさんも食べたあとにあの社長との熱愛報道が流れていました。

残念なことにお付き合いは続かなかったようですが、恋愛運をあげることには成功したようです。

そんな実例を見ていたら信じて食べているとご利益があるかも?と思ってしまいますね。

 

今後もボルサリーノ関好江さんから目が離せません。

次に開運する芸人さんは誰か気になりますね~

 

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-お笑い