それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

宮里藍の引退理由はなに?結婚や不調?今後の仕事について!

こんにちは、えりっちです。

プロゴルファーの宮里藍さんが引退するというニュースが入ってきました。

そういえば、最近は大会でお名前を聞く機会も減ってきていましたね。

でもゴルフと言えば、他のスポーツと違って年齢がいっても活躍している選手はたくさんいます。

体力的な問題で引退するというスポーツでもありません。

そこで、宮里藍さんの引退理由がなんなのか調べてみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

宮里藍さんの引退理由は結婚?

 

女性プレイヤーだと、引退して結婚するのでは?と真っ先に思う人も多いかもしれません。

プロゴルファーだと大会を転戦して世界中を回ります。

そこで結婚すると選手生活を続けていくうえで家庭を持ちながらというとよほど理解のある旦那さんじゃないと夫婦の間にも溝ができてしまいそうです。

宮里藍さんが結婚に結びつくような熱愛報道があったかな?と調べてみました。

 

過去に同級生だった人や個人マネージャーとの熱愛が報道されていたようですが...

同級生は淡いお付き合いだったのかもしれませんね。

個人マネージャーは、宮里藍さんがプロゴルファーを辞めてしまったらお互いの仕事がなくなってしまいますね。(汗)

ただマネージャーとの熱愛はご本人は公式には発表されていません。

噂話として流れているだけなので、本当の恋人なのかどうか確定はしていません。

 

もしかして、他のかたと本気でお付き合いしていてマネージャー説は目くらましなのかな?とも思いますね。

芸能界ならよくある話ですが、スポーツ選手でも成績に関係のない熱愛報道などは間違っていても改めて訂正しないかもしれないですね。

 

スポンサーリンク

 

 

宮里藍さんの引退理由は勝てなくなったから?

 

ゴルフの選手は息が長いと思うのですが、いかんせん勝てなければ収入もいわけですから辛いですよね。

宮里藍さんは4歳からゴルフを始めて、全国中学選手権や全国高校選手権を連覇して女子高校生でプロゴルファーとして有名になりました。

実年齢を見ると31歳で、思わず「まだ若いから続けられるんじゃないかな?」と思ってしまいましたが、若くしてプロデビューしているからこそ、もう10年以上もプロで戦って来たんですよね。

もしかして、体調など悪くだましだましやってきた部分もあるのかな?と心配になってしまいました。

 

今季限りで引退ということでまだプレーする姿は観れそうですね。

正式に5月29日に引退会見を行うということでご本人の口から詳細な理由が語られると思います。

 

今後の仕事はなに?

 

宮里藍さんはロサンゼルスに一軒家を購入したという情報があるようですが、そうなると引退後はロサンゼルスで仕事をするのでしょうか?

仕事をもってアメリカの永住権をとるのも大変なのでは?と思うのですが...

宮里藍さんの知名度なら日本でゴルフ用品のプロデュースやレッスンプロなどの仕事で十分やっていけそうです。

またゴルフの解説などでもお声が掛かりそうですね。

そういったゴルフ関係の仕事とは別にタレント活動などもあるのかな?とちょっと期待しています。

 

これから先、どんな道に進むことになるのか...

違った世界でも可愛らしい宮里藍さんの笑顔が見てみたいですね。

 

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-スポーツ