それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

仁科亜季子の激やせは病気の再発?夫や娘と息子家族も調査!

こんにちは、えりっちです。

久しぶりにフジテレビの「バイキング」で仁科亜季子さんを拝見しました。

元々スリムなかたでしたが、激やせぶりに驚いています。

夏らしい襟元があいた洋服を着ていたので余計に顔から首元にかけてげっそりとしているので目立っていたのかもしれません。

そういえば病気をしていたというコメントを見かけたことがあったと記憶していたので、改めて仁科亜季子さんの病気について調べてみました。

以前は「仁科明子」さんでしたが、現在は「仁科亜季子」さんに改名しています。

 

 

スポンサーリンク

 

 

仁科亜季子さんの激やせは病気のせい?

 

現在、64歳になられたんですね。

よく年齢がいくとぜい肉が落ちるタイプの人がいますよね。

若い頃から痩せていたかたはそういう年齢の取り方をする人が多いような気がします。

仁科亜季子さんもずっとスリムです。

そのせいもあるかもしれませんが、今までに大病を4回して手術をしています。

そのことが頭をよぎって思わず病気の再発などあるのか?と思ってしまいました。

 

仁科さんが最初のがんを患ったのは1991年のことです。

子宮頸がんに罹って子宮や卵巣、リンパ節を切除しました。

その時は38歳、女性にとって婦人科系の病気は辛いものがありますね。

手術によって女性ホルモンのバランスが変わってひどい更年期障害も併せて大変だったようです。

1999年には胃がんで胃の3分の1と脾臓を切除する大手術をしています。

2008年に大腸に悪性腫瘍が見つかりその時にも切除手術を受けています。

さらに2014年にも大腸がんが見つかって大腸の切除手術をすることになってしまいました。

よく、がんはなりやすい体質の人がいるといいますが...

仁科亜季子さんはあまりにも次々と多いですね。

 

胃や大腸の切除というのは、その後の食事など生活にも支障がありそうですよね。

消化器系の病気のせいもあって最近、さらに痩せてしまったのかな?と思うのですが、術後は定期的に検診もしているでしょうし、見た目は痩せていても肌の色艶もよく仕事をしているお姿を見ると再発はないのかな。と思います。

 

スポンサーリンク

 

 

仁科亜季子さんが結婚した夫は?子供はいる?

 

仁科明子さんの名前の時に、俳優の松方弘樹さんと1979年に結婚しています。

結婚を機に芸能界を引退されて、長男の仁科克基さんと長女の仁科仁美さんの二人のお子さんに恵まれました。

その後、1998年に離婚されています。

この離婚の時の報道は結構印象に残っていますね。

それこそ、おしどり夫婦というようにとても仲の良いご夫婦というイメージしかなかったのでショックを受けた覚えがあります。

2011年には一般男性と再婚をされていますが、2013年に離婚されています。

芸能人のかたと一般人との結婚ってうまくいかないものなんでしょうか?

 

娘さんの仁科仁美さんは未婚でお子さんを出産されているので、仁科亜季子さんはおばあちゃんになっていたんですね。

 

これからもお元気で活躍されることを期待しています。

 

スポンサーリンク

 

 

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-女優