それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

マウントレーニアCMでドライブしている場所はどこ?BGMの歌手も調査!

こんにちは、えりっちです。

マウントレーニアのCMが新しくなりましたね。

今回はお兄ちゃん役の小出恵介さんと妹役の多部未華子さんが兄弟でドライブするというシチュエーションです。

田舎に移住した親に会いに行くという設定のようですが、とてもきれいな景色の場所でマウントレーニアを飲んで一休み。

ロケ地がどこなのか気になったので調べてみました。

 

まずは、CM動画もご一緒にどうぞ!

 

スポンサーリンク

 

 

 

マウントレーニア ドライブ篇

 

小出恵介さんが演じる兄(ケイスケ)と多部未華子さんが演じる妹(ミカコ)がドライブに出かけます。

目的は田舎に移住した親を訪ねるため。

お兄さんが運転する車の助手席でクッキーを食べる妹に「クッキーこぼすなよ」とぶっきらぼうに言うのも兄弟の自然な感じが出てていいですね~

 

海岸線をドライブしながら見晴らしのいい場所で一休みしている二人。

ここでの会話も家族旅行を断った妹に対してお兄ちゃんっぽい忠告ですよね。

今までシリーズで二人が共演しているせいか、すっかり本当の兄妹っぽい雰囲気です。

 

スポンサーリンク

 

兄弟でドライブしているロケ地の場所はどこ?

 

ドライブしたあとに着いた場所は遠くの山々も見えて気持ちの良いところです。

行ってみたいな~

どこかな?とロケ地を調べてみました。

 

ヒントとしては、行く途中の道路の看板が見えます。

海岸線で旅人岬の文字がある看板です。

旅人岬なんて素敵なネーミングですね。

 

運転しているシーンはCGなどで加工しているものではなく実際の風景ですね。

そこで旅人岬!

どこか調べてみました。

伊豆市にある夕日がとてもきれいに見える岬です。

 

さて、ドライブの休憩場所ですが西伊豆スカイラインの途中にある駐車場ということです。

ずいぶん前に西伊豆スカイラインを一度通ったことがありますが、大自然に囲まれていていい所ですよね。

東京から割と近いのに雄大な自然が広がっていて感動したのを覚えています。

 

地図で表示するとこの付近の駐車場のようです。

この場所だと車じゃないといけませんね。

地形からみてもわかる通り、ちょうどカーブになっているので土肥温泉方面から行かれる場合は対向車に十分注意したほうがいいですね。

 

スポンサーリンク

 

 

BGMの歌手や曲名もチェック!

 

前々からCM中に流れてたBGMも気になったので調べてみました。

まったりとした曲調がCMのテーマをよく合っていいですよね。

ほっと一息つきたくなります。

 

こちらの曲はマウントレーニアのCMのために書き下ろした曲です。

歌手の七尾旅人さんが歌っているのですが、リリースはされていないようです。

そのうちアルバムに入るのではないかな?と思うのですが今のところ詳細情報は出ていないです。

リリース情報があれば追記しますね。

 

このマウントレーニアのCMシリーズは好きなのでこれからもケイスケ兄とミカコ妹の物語が続いていって欲しいと思います。

 

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-CM