それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

【千葉県松戸】男が刃物で襲った公園はどこ?被害者の氏名は?

こんにちは、えりっちです。

速報が入ってきました。

千葉県松戸市の公園で男が包丁のようなものを振り回して怪我人が出ている。ということです。

どこの公園なのか?

怪我をした被害者は誰なのか?

気になったので調べて、みました。

 

まずは、ニュースの概要からお知らせします。

 

スポンサーリンク

 

 

千葉県松戸市傷害事件

 

21日午前11時20分ごろ千葉県松戸市常盤平の公園で「包丁のようなものを持った男がいる」という通報があり、4人がけがをして病院に搬送されたということです。
警察によりますと、いずれも意識はあるということです。
警察は男の身柄を確保し、詳しい状況を調べています。

引用元:NHKニュース

 

加害者は警察に身柄を取り押さえられているということで、ひとまず安心しました。

日曜日のお昼に公園で遊んでいたひとも多かったのではないでしょうか?

 

現場はどこの公園?

 

公園の住所は千葉県松戸市常盤平3丁目ということで、ニュースでは映像が流れていました。

 

映像では公園の周辺に団地のような建物がぐるりと囲まれていました。

地図で確認すると金ケ作公園のようです。

警察官が野球のスコアボード付近で現場検証している様子が映し出されていましたが、この金ケ作公園はかなり広いようですね。

事件があった同じ時間帯に公園の反対側にいたら騒ぎに気付かないひともいたかもしれません。

 

 

スポンサーリンク

 

 

被害者の氏名と年齢

 

最新の情報では、けがをした人は男性6名ということで「男性」と伝えられているのでお子さんは含まれていないのかな?と思います。

けがの状態は意識もあり命に別状はないということで一安心です。

怪我をした6名の中には、加害者も含まれています。

 

まだ被害者のかたのお名前などは発表されていませんが、近くに知り合いのかたが住まわれている場合は心配ですよね。

公表され次第追記いたします。

 

とにかく、加害者が警察に確保されてこれ以上被害が出ないことに安堵しました。

最近は、一歩外に出たらどんな事件に巻き込まれるかわからない不安があります。

自宅の近くの公園でこんな事件が起きるとお子さんだけで外出させるのも心配です。

何かあったときにすぐにその場から離れる。などの行動に移せるようにお子さんに教えるなど必要かもしれません。

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-事件