それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

能見達也は結婚して妻や子供がいた?ダイレンジャー後は舞台で活躍

こんばんは、えりっちです。

俳優の能見達也さんの訃報が入ってきました。

「五星戦隊ダイレンジャー」ではシシレンジャー役をやっていたそうで、その頃の戦隊モノの番組は観ていなかったのですが、改めて能見達也さんのプロフィールとともに、ご家族についても調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

 

能見達也

 

のうみたつや

本名 能見 毅(のうみかたかし)
生年月日 1969年8月13日
没年月日 2017年5月18日
没年齢 47歳
出身地 東京都
血液型 O型

東京都立赤羽商業高等学校卒業

 

 

 

能見達也さんは結婚して子供がいた?

 

能見達也さんの年齢を考えて、ご結婚されていたのかな?と思って調べてみたのですが、奥様やお子さんについての情報は一切出てきませんでした。

もしかして、過去に結婚歴があるかもしれませんが、現在は結婚されていない可能性が高いようです。

他のご家族はお兄さんがいらっしゃるようで、能見達也さんの訃報もTwitterのアカウントを通して公表されたようです。

お父様も3年前に亡くなっているということで、お兄さんも大変ショックを受けているようです。

 

スポンサーリンク

 

 

五星戦隊ダイレンジャーその後の活動

 

能見達也さんが俳優としての一歩を踏み出したのが、1989年に劇団東京ヴォードヴィルショーに入団した時です。

19歳のころですね。

劇団東京ヴォードヴィルショーは俳優の佐藤B作さんが中心となって活動している劇団です。

入団した年にテレビドラマにも出演していて順風満帆な滑り出しだったようですね。

1993年には「五星戦隊ダイレンジャー」でシシレンジャーに抜擢されます。

その後も「忍風戦隊ハリケンジャー」や「轟轟戦隊ボウケンジャー」などにゲスト出演していて、戦隊ものが多かったようですね。

若い頃の写真を見ると、いかにも戦隊の格好いい役が決まっています!

年齢を重ねて、テレビドラマでは刑事ものの出演が多くなっていったようです。

俳優さんって出演される作品の傾向があるように思います。

段々と舞台の作品の占める割合が多くなり、ご本人のTwitterにも舞台の告知をされていました。

去年あたりからは、体調不良を訴えていたようで...

ハッキリした病名があるというよりは、だるさややる気が出ない...など、精神的にも肉体的にも疲労していた様子がうかがえます。

 

まだ40代ということでお若いです...

ご冥福をお祈りいたします。

 

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-俳優