それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

鈴木なな子の高校はどこ?身長や体重!父母や兄弟をリサーチ!

こんにちは、えりっちです。

最近、女性がボクシング界で活躍していますね。

そんな中、現役女子高生がプロテストに合格してデビューを飾りました。

現在、高校3年生の鈴木なな子さんがデビュー戦で勝利をおさめて注目されています。

そこで鈴木なな子さんについて調べてみました。

 

まずは、プロフィールからどうぞ。

 

スポンサーリンク

 

 

鈴木なな子

 

すずきななこ

 

年齢 17歳
出身地 東京都

4歳から極真空手を習う。

16歳 ワタナベボクシングジムに入会

 

詳細な生年月日は判明しませんでしたが、2017年5月現在で高校3年生。

17歳なので、これからお誕生日を迎えることは間違いないですね。

大学進学を希望しているということで、その前にプロになりたくて2017年3月にプロテストを受けました。

自分の希望であっても学生生活を送りながらボクシング習いつつ、プロ資格も取るなんて誰でも出来ることではありませんね。

元々長く極真空手をやっていたので武道に対して特別な思い入れがあるのかもしれません。

 

写真を見ただけですが、明るく礼儀正しい雰囲気が伝わります。

 

鈴木なな子さんの高校はどこ?

 

やはり、現役女子高生ボクサーということでどこの高校なのかな?と思って調べてみました。

同級生の友達がSNSで載せていないかな?と思い、そちらをチェック!

...が、特に確定できる情報がありませんでした。

 

鈴木なな子さんは東京都出身のようで、極真空手を習っているときは東京東支部に在籍していました。

こちらの道場が江戸川区西葛西にあります。

4歳の時から習っているということで近くに実家がありそうです。

 

高校はわからなかったのですが、ご自身のfacebookに中学の制服姿の写真がありました。

その制服をみてみると淑徳巣鴨中学校の制服に似ているのかな?と思います。

こちらの学校は中高一貫で、中学から在学していたらそのまま高校へ内進する生徒さんが多そうです。

 

スポンサーリンク

 

 

身長や体重は?

 

デビュー戦のライトフライ級の体重は47.62kg~48.99kgと決められているので、この間ぐらいなんでしょうね。

どの選手も試合に向けて絞り込みをしたりするので、普段はもう少しあるのかもしれません。

だいたい階級に応じて身長もそれほど差がでないようで、ライトフライ級の平均身長は158㎝~160㎝ということです。

極端に170㎝の人がライトフライ級で戦うなんてことは聞いたことがないですよね。

なので、鈴木なな子さんの身長も160㎝ぐらいだと思います。

それでも体重を考えたらしっかりと筋肉を付けないといけないと思うのですが、47kgぐらいだとかなりスレンダーな印象です。

 

家族もスポーツをしている?

 

10代ぐらいで何かのスポーツに打ち込んでいる人をみると、ご家族がスポーツ好きだとか兄弟がいて上のお兄ちゃん、お姉ちゃんの影響を受けて始めた。なんていう話も多いです。

そこで鈴木なな子さんのご家族はどんな感じなんだろう?と調べてみたのですが、こちらも全然情報が出てきませんでした。

これからボクサーとして戦歴を重ねていったらご家族とのエピソードなども紹介される機会があるかもしれませんね。

 

極真空手の経験も!

 

4歳から始めた極真空手は12年もの間続けて来たそうです。

オープントーナメント全関東空手道選手権大会では準優勝、全中部空手道選手権大会の女子の部でも準優勝をしています。

元々、パンチが下手という理由でボクシングを始めたそうで...

でもわずか半年でプロテストに合格しているのですから、ボクシングの才能もあったんでしょうね。

 

今後は、ボクシングでも活躍が期待できそうですね!

怪我に気を付けて頑張って欲しいです。

 

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-スポーツ