それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

日下武史の妻や子供は?激やせの原因はパーキンソン病だった?

こんにちは、えりっちです。

俳優の日下武史さんの訃報が入ってきました。

歳を重ねてもロマンスグレーで重厚な俳優さんでしたよね。

その日下武史さんが去年、久しぶりに表舞台に出ていらした時にはすっかり激やせで周りの方々が驚かれていたようです。

お名前を調べてみると、パーキンソン病という病気と一緒にみなさん調べているようです。

そこで、気になった病気についてやご家族について改めて調べてみることにします。

 

まずは、日下武史さんのプロフィールからどうぞ。

 

スポンサーリンク

 

 

日下武史

 

くさかたけし

本名 日下 孟
生年月日 1931年2月24日
没年月日 2017年5月15日
没年齢 86歳
出身地 東京都
身長 168㎝
体重 60kg

慶應義塾大学文学部仏文科中退

日下武史さんは、水島弘さん、藤野節子さん、井関一さん、浅利慶太さんらとともに劇団四季の創設をしました。

皆さんが慶應義塾大学文学部仏文科に在学していて知り合っています。

 

劇団四季で活躍されていた若い頃は存じ上げていなかったのですが、年配になってからはドラマなどでも味のある脇役で印象に残っています。

白髪で恰幅のよいはつらつとした老人役が多かったですよね。

 

日下武史さんが晩年罹った病気はパーキンソン病?

 

日下武史さんは晩年に舞台の公演中に倒れて療養生活に入っています。

この時のことなのか、「日下武史 パーキンソン病」と調べるひとが多いようです。

そこで、実際にパーキンソン病を患っていたのか?と調べてみたのですが、明確なソースは見つかりませんでした。

おそらく倒れた時にも病名は発表していなかったのかもしれないですね。

2003年には仕事に復帰しているので、パーキンソン病だったら役者への復帰はできないのではないでしょうか?

倒れた時に、身体の自由が利かなかったのをみてそういう病名が独り歩きしてしまったのかもしれません。

また2016年に稽古場を訪れた日下武史さんがあまりにも痩せていて驚いたひとも多いようです。

でも、一般的にも年齢を考えると体重が落ちるひとがほとんどですよね。

何か大病をしていなくても段々と体力が落ちるのも不思議ではないです。

 

スポンサーリンク

 

日下武史さんが結婚した妻や子供について

 

日下武史さんは、病気だった前妻を2009年に見送っています。

その1年後に、女優の木村不時子さんと再婚をしています。

この時、日下武史さんは81歳、お相手の木村不時子さんは73歳で老々婚と話題になっています。

でも、木村不時子さんは前妻のかたも認めていたようで日下武史さんの世話をかいがいしくしていたそうです。

奥様も木村さんにならご主人を託せる。という想いがあったのかもしれないですね。

日下武史さんにはお子さんはいらっしゃらなかったのかな?と思ってこちらも調べてみましたが、一切情報がないところをみるとお子さんはいないようです。

それならなお更、奥様は心配だったでしょうね。

最近ではいろんな形の結婚がありますが、年老いたときにパートナーとして支えあう結婚というのも多くなるかもしれません。

 

改めて、日下武史さんのご冥福をお祈りいたします。

 

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-俳優