それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

益田由美が劣化?結婚した夫や子供は?定年後の今現在の仕事はなに?

こんばんは、えりっちです。

元フジテレビアナウンサーの益田由美さんご存知でしょうか?

久しぶりに名前を拝見して懐かしいな~と思って今現在はどんなお仕事をしているのか気になりました。

フジテレビの女子アナでは、定年退職になるまでアナウンサーを続けたのは益田さんが初めてだそうです。

そう言われると途中退社とか、定年間際になってアナウンサー業務はやらない方が多いかもしれませんね。

 

まずは、益田由美さんのプロフィールからどうぞ。

 

スポンサーリンク

 

 

 

益田由美


ますだゆみ
生年月日 1955年2月11日
年齢 62歳
出身地 東京都
血液型 B型
東洋英和女学院高等部
早稲田大学第一文学部卒業

1977年フジテレビ入社
2015年フジテレビ退社
 

 

益田由美さんと言えば、「なるほど!ザ・ワールド」のレポーターです。

毎回、世界中を飛び回って元気よくリポートしていた印象が強いです。

 

益田由美さんが劣化したとのうわさは?

 

最近の益田由美さんは「劣化した」なんていう声も聞こえてくるようですが、よくよく考えたら還暦過ぎているんですものね。

改めて年齢が62歳ということで驚いてしまいました。

劣化などと言う方は、「なるほど!ザ・ワールド」のはつらつとした印象が強く残っているかたなのかもしれません。

そして、益田さん自身も自然体な感じで年齢を重ねているので、白髪などもそのままにしています。

女性って、ヘアスタイルやメイクでかなり印象が違って見えますよね。

髪の毛にしても白髪が混じっているとぐっと老けて見えたりします。

そういうちょっとした外見などで「劣化した。老けた。」などという感想が出てくるのかもしれません。

違った見方をすると、益田さんの年代の女性アナウンサーは、最近の女子アナとは違って自然なままを重視するのかもしれないですね。

冷静にお写真を見てみたら、年相応...

今でもスタイルが良く、逆に体型的には若々しいかもしれません。

 

スポンサーリンク

 

 

結婚した旦那さんは誰?お子さんの有無をリサーチ

 

私の勝手な印象で、益田由美さんは独身のような気がしていたのですが、調べてみると1994年に「なるほど!ザ・ワールド」のディレクターである藤岡次人さんと結婚なさっています。

39歳の頃ですね。

一応「職場結婚」になるんでしょうか?

旦那さんは5歳年下ということで当時としては旦那さんが年下というのは珍しかったかもしれないですね。

結婚後は3人のお子さんに恵まれていますが、性別や年齢までは判明しませんでした。

結婚生活が23年間なので、もしかすると一番目のお子さんは成人している可能性が高いですね。

 

益田由美さんの現在の仕事

 

益田由美さんは、フジテレビを退職後はフリーのアナウンサーとして活躍されています。

ご自身の趣味である釣りに関してのエッセイを朗読する仕事もやっています。

アナウンサーのかたは朗読やアテレコ、ナレーターなどの声のお仕事も多いですよね。

テレビ番組ではありますが、「なるほど!ザ・ワールド」のレポートの時のコメントの仕方が好きでした。

テンポよく明るい口調が独特ですよね。

素晴らしい海外の景色と一緒になって、その地が何倍も魅力的に映ったのではないでしょうか。

フリーになってからは、テレビ番組への出演はぐっと少なくなりましたが、いつまでも元気なトークで視聴者を楽しませて欲しいです。

 

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-アナウンサー