それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

ガリガリガリクソンが酒気帯び運転!一緒にいた友人は誰?

こんにちは、えりっちです。

お笑い芸人のガリガリガリクソンさんが酒気帯び運転の疑いで逮捕手続きされるというニュースが入ってきました。

友人と一緒にお酒を飲んでいたという供述をしているそうですが、一緒にいた友人というのが誰なのかも気になります。

そこで現在わかっている状況と友人について調べてみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

ニュースの概要

 

12日午前、大阪市内の路上で、「パンクしている車が路上駐車している」と通報があった。警察官がかけつけたところ、車内で寝ていたという。「友人たちと酒を飲んだが、運転したかどうかは覚えていない」と説明しているという。呼気からは基準値を超えるアルコール分が検出

引用元:朝日新聞デジタル

 

警察官が駆け付けたときはガリガリガリクソンさんはひとりで車内で寝ていたようですね。

12日の午前中に発見されたということで前日から飲酒してそのまま路肩に駐車していた模様です。

気になるのは、車がパンクしているということでそこへたどり着く途中で自損事故でも起こしたのでしょうか?

そして、自分が運転したかどうかもわからないという状況は、一体どれほどお酒を飲んでいたのか...

記憶がなくなるほど泥酔だったのでしょうか?

 

一緒にいた友人は誰?芸人さん?

 

一緒にいた友人は、警察官が掛けつけたときにはいなかったようで、お酒を飲んでいる段階でガリガリガリクソンさんが車で来ていたことは知っていたんでしょうか?

最近では、車を運転する人と同席して飲酒したひとも刑罰が科せられます。

ガリガリガリクソンさんは現在、よしもとクリエイティブ・エージェンシー大阪本部に所属している芸人さんなので、一緒にいた人は仕事関係で知り合った芸人さんの可能性もありますね。

とれともプライベートで学生時代からの友人などでしょうか?

今後、捜査が進んでいくと一緒にお酒を飲んでいた友人も調べられると思います。

 

スポンサーリンク

 

 

ガリガリガリクソンさんの今後は?

 

現在は酒気帯び運転の疑い。ということですが仕事の自粛はもちろん、実際に酒気帯び運転で起訴だれることになると長い期間仕事は出来なくなるのではないでしょうか。

そして、酒気帯び運転だけなのか。

車がパンクしている状況を考えると、なんらかの事故を起こしている可能性も高いです。

そうなると、罪状は変わってくるかもしれないですね。

今後の解明に注目したいと思います。

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-お笑い