それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

河村真菜の靴磨き料金や店の場所はどこ?営業時間や定休日は?

こんにちは、えりっちです。

名古屋で美人の靴磨き職人がいる。ということで話題になっています。

河村真菜(かわむらまな)さん、25歳です。

女性の靴磨き職人って珍しいですよね。

河村真菜さんが勤務しているお店はどこなのか?

料金や営業時間など調べてみたいと思います。

 

お店が近くにない場合でも郵送で磨いてもらうサービスもやっているという画期的なプランもあります。

 

スポンサーリンク

 

 

河村真菜さんの前職は?

 

まずは、河村真菜さんについて調べてみました。

現在の年齢は25歳。

名古屋出身で大学を卒業したあとは普通に会社勤めで受付をしていました。

元々、革製品が好きだった河村まなさんですが一冊の本でイタリアで靴磨きをしている女性職人ロザリーヌさんの存在を知って自分も同じ職業に就きたいと思うようになりました。

実際に靴磨き職人になってからロザリーヌさんと対面しています。

憧れの人に会うためにわざわざ海外にまで足を運ぶなんてすごい情熱ですよね。

でも、河村真菜さんの靴磨き職人に対する情熱はそれだけで終わりません。

靴磨きの修業を始めるときにも求人情報が18歳から22歳と年齢制限より超えていても応募したほどです。

経営者の佐藤我久さんは敢えて求人条件をつけてそれを越えてくる人がいるか熱意を知りたかったみたいです。

やっぱり、どうしてもここで働きたい!と思えば応募しますよね!

 

スポンサーリンク

 

河村真菜さんが勤務している靴磨きのお店は?

 

靴磨きというと路上だったりコンコースの場所にあるイメージが強いのですが、河村真菜さんが靴磨きをしているところは店舗を構えています。

そこで、お店の名前を場所を調べてみました。

 

GAKU PLUS

住所 名古屋市中村区名駅4丁目16-24 名駅前東海ビル207B

TEL 052-561-2410

電話予約やLINEアカウントでも予約ができます。

 

 

 

料金体制や営業時間・定休日

 

営業時間 11:00-19:30

定休日 日曜・祝日(臨時休業の場合もあります)

 

靴磨き料金

<20分コース>

パンプス 1,500円

シューズ 2,000円

ブーツ  2,500円

 

<40分コース>

靴磨き+ライニングケア+ソールケアも含まれています。

パンプス 2,700円

シューズ 4,000円

ブーツ  5,000円

 

通常の靴磨き以外にも靴の水洗いもしています。

革靴の水洗いって出来るんですね。

皮脂や塩分を水で取り除いてからクリームで仕上げるとふっくらピカピカになるそうです。

これは意外なお手入れ方法で驚きました。

 

<革靴の水洗い>

パンプス 4,000円

シューズ 5,000円

ブーツ  6,000円

 

その他、革靴の染め直しや修理などもやっています。

靴以外の財布やバックの染め直し補修などもメニューであるので革製品のメンテナンスを相談できます。

 

以前、革靴やバックの修理や染め直しを見たことがあるのですが、かなりくたびれているものでも新品同様に出来上がって驚きました。

本革の品物をメンテナンスしながら長く使うのは愛着もあっていいですよね。

 

スポンサーリンク

 

 

遠くても磨いてもらえる!郵送の受け付けは?

 

GAKU PLUSでは、直接お店へいけないひとは郵送でも靴磨きやメンテナンスを受け付けています。

これって画期的ですね!

私は靴磨きは対面でやってもらうというイメージしかなかったです。

郵送でメンテナンスしてもらうには、店舗へ靴と一緒にメンテナンス希望の内容を添付して郵送、GAKU PLUSから折り返し見積もりが送付されるので納得されたら施術する流れです。

こちらはGAKU PLUSのHPに申し込みが掲載されているので確認してみてくださいね。

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-情報