それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

渡辺祐介が在学しているのは日本医科大医学部か?動機や接点は?

こんにちは、えりっちです。

東京医科歯科大学で40代の医師が訪ねてきた30歳の男子学生に刺されるというニュースが入ってきました。

渡辺祐介容疑者はその場で取り押さえられたということで現在警察で事情を聴いています。

その渡辺祐介容疑者について調べてみようと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

渡辺祐介

 

年齢 30歳

日本医科大医学部在学(?)

 

ニュースの第一報では、現場である東京医科歯科大学の学生と混同されていたようですが、容疑者本人は違う大学の学生を名乗っているということです。

 

大学名を一緒に報道しているところもあります。

 

9日午前10時45分ごろ、東京都文京区の東京医科歯科大歯学部付属病院で「医師が刺された」と職員から110番があった。警視庁本富士署員が駆け付けると男性歯科医(41)が腹から血を流しており、その場にいた日本医科大医学部4年渡辺祐介容疑者(30)=文京区湯島=を殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。

引用元:時事通信

 

男性医師は勤務で治療にあたっているときに襲われたということで、この渡辺祐介容疑者との接点がよくわかりません。

治療をしたことのある患者だったのか?

それとも容疑者は学生といっても医療関係のようなので大学などで接点があったのかもしれないですね。

 

最近では、治療に不満があった。などという動機で病院関係者に苦情を言ったり、時にはいきなり暴力を使って行動をおこすひともいます。

 

スポンサーリンク

 

 

 

被害者の医師の容態は?

 

医師は首や腹部などを刺されたそうですが、現在命に関わる状態ではないようで一安心です。

渡辺祐介容疑者の大学が日本医科大医学部で間違いなければ、人体の仕組みについても詳しいでしょうし、どこを刺せば相手にどれぐらいのダメージを負わせられる。と考えて犯行に及んだのでしょうか?

どんな動機があったにしてもいきなり凶器を持って襲撃する。などという前に解決する方法がなかったのか...

これから警察の取り調べで詳細が判明すると思いますが、何か判明したら追記いたします。

 

天瀬ひみかが小林麻央の余命を予言?

 

 

スポンサーリンク


 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-事件