それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

月丘夢路の夫や子供は?兄弟や朝丘雪路との関係は親戚?

こんにちは、えりっちです。

女優の月丘夢路さんが肺炎のために95歳で亡くなったというニュースが入ってきました。

元宝塚歌劇団の娘役のかただったんですね。

ご結婚されていたのか、夫や子供などがいたのか気になったので調べてみることにしました。

 

まずは、月丘夢路さんのプロフィールからどうぞ。

 

スポンサーリンク

 

 

月丘夢路

 

つきおかゆめじ

本名 井上明子
(旧姓 旭爪明子)
生年月日 1922年10月14日
没年月日 2017年5月3日
没年齢 95歳
出身地 広島県

 

県立広島高等女学校を中退して1937年に宝塚音楽学校に入学

1939年に宝塚少女歌劇団生徒として初舞台を踏む。

宝塚歌劇団在団中から映画に出演、退団後は女優として活動。

 

スポンサーリンク

 

 

月丘夢路さんが結婚した夫や子供

 

1957年に映画監督の井上梅次さんと結婚しています。

この結婚生活で一人娘の井上絵美さんを授かっています。

娘の井上絵美さんは現在料理研究家として活躍されています。

お子さんは一人だけだったようですね。

井上絵美さんの年齢は非公開にしているようなのですが、お母さまの年齢と照らし合わせてもかなり若い娘さんなので、月丘夢路さんが年齢がいってから生まれたお子さんなのかもしれないですね。

 

月丘夢路さんと朝丘雪路さんとの関係は?

 

月丘夢路さんのお名前を調べていると朝丘雪路さんとご一緒に調べている人が多いようで、姉妹など親戚関係なのかな?と思ったのですが、こちらは親戚などの血縁者ではないようです。

どちらも宝塚歌劇団出身で、お名前も似ていることから身内なのか?と思われて混同されているかたも多いみたいです。

実際に月丘夢路さんの妹さんが宝塚歌劇団に入団しているので、余計に間違いやすいかもしれないですね。

 

 

月丘夢路さんの兄弟、姉妹

 

月丘夢路さんは広島県出身で実家は薬局を経営していました。

長女として生まれた月丘夢路さんにはふたりの妹さんがいます。

月丘千秋さんは同じように宝塚音楽学校に入学して卒業後に宝塚大劇場の舞台に立つ直っ膳に劇場が閉鎖になったために初舞台の夢は叶わず、そのまま映画女優としてデビューしました。

もうひとりの妹さんも一時女優さんをしていた時期があるようで、3姉妹で共演した作品もあります。

 

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-女優