それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

谷隼人は夫婦でハーフ?元嫁との間に子供はいる?昔の浮気の真相!

こんにちは、えりっちです。

俳優の谷隼人さんってご存知でしょうか?

子供の頃に見たドラマで当時、随分と日本人離れした顔立ちでハーフなのかな?という記憶があるのですが...

最近のドラマや映画ではあまり見かけていないのでちょっと気になって谷隼人さんについて調べてみることにしました。

 

まずは、谷隼人さんのプロフィールからどうぞ。

 

スポンサーリンク

 

 

谷隼人

 

たにはやと


本名 岩谷 肇
生年月日 1946年9月9日
年齢 70歳
出身地 鹿児島県
血液型 A型
身長 179㎝

 

いつの間にか70歳になられていたんですね。

もっと年齢が若い認識だったんですけど。

 

谷隼人さんと現在の奥様の松岡きっこさんどちらも「ハーフなの?」と言われています。

そういわれると、ご夫婦で目鼻立ちがハッキリしていてハーフなのか?と思われるひとも多いかもしれないですね。

この真相としては、お二人とも日本人です。

70代ぐらいの方って、純日本人のあっさりした顔立ちが多いですからね。

余計に目立ってしまうかもしれません。

また谷隼人さんの身長は179㎝とかなり高いために余計に海外の血が入っているのではないか?と思われたのかもしれないです。

 

谷隼人さんの現在の妻

 

谷隼人さんの現在の奥様は女優の松岡きっこさんです。

子供心に「きっこ」って変わった名前だな~と思っていました。

今思うと芸名で付けたんでしょうけど「〇〇子」というなら理解できるのですが、促音の名前でひらがなってどうもピンと来ません。

夫の谷隼人さんとは同い年でお互い34歳の時に結婚しています。

 

奥様の松岡きっこさんのプロフィールもあわせてどうぞ。

 

松岡きっこ

 

まつおかきっこ
本名 岩谷紀公子
生年月日 1947年2月11日
年齢 70歳
出身地 東京都

 

スポンサーリンク

 

元妻や今の奥さんとの間に子供はいるの?

 

谷隼人さんは初婚で松岡きっこさんと結婚していたと思っていたのですが、バツイチだったんですね。

24歳の時に最初の結婚をしています。

お相手はファッションモデルをしていた岡美智子さん。

でも、この結婚生活は3年あまりで離婚という形になっています。

大恋愛の末の結婚だったということで、そんな結婚でもうまくいかなくなってしまうものなんですね。

離婚の原因は、谷隼人さんのお母さんが気に入らなかったという理由も出ているようですが、それぞれの身内が入って不協和音が大きくなることってよく聞く話ではありますね。

現在なら夫婦が仲が良ければそれでよし。という考えもありますが、当時ならまだまだ親の意見が大きく影響されたのかもしれません。

 

その結婚の時にお子さんがいなかったのかな?と思って調べてみたのですが、どうやら子供には恵まれなかったようです。

そして、現在の奥様の松岡きっこさんとの間にもお子さんはいらっしゃいません。

二度目の結婚は36年間続いておしふどり夫婦として芸能界で有名ですが、そういわれるご夫婦ってお子さんがいないパターンが多いような気がします。

 

谷隼人さんの昔の浮気相手って誰?

 

谷隼人さんの浮気相手が誰なのか?と皆さん気になっているようで、「谷隼人 浮気相手」などとよく調べられているようです。

この部分もちょっと気になってしまったので調べてみました。

二枚目スターで若い頃から随分モテたんだろうな~という印象なんですが...

実際に浮気はあったんでしょうか?

不倫報道があったのは今から31年前です。

昔と言っても随分前のことなんですね。

当時の谷さんは松岡きっこさんと結婚して4年あまり...

新婚の時期は過ぎたとは言っても、まだまだご夫婦で熱々の頃ですよね。

そんな時に浮気をFRIDAYにスクープされてしまいます。

この頃からフライデーという雑誌があったほうが驚きの事実なんですけど...(汗)

若手の女優さんとして人気が出ていた小田かおるさんとのツーショット写真が掲載されて、この不倫報道がきっかけで小田かおるさんは芸能界を干されて引退することになります。

昔も不倫で干される芸能人のひとっていたんですね。

最近ではいろんな不倫報道で「昔はこれほど騒がれなかった」などというコメントを聞いて、昔の芸能界のほうが緩かったのかな?と思っていましたが、やはり時代は変わっても不倫などはイメージが悪いですよね。

引退した小田かおるさんは、結婚して一人娘さんをもうけましたが旦那さんが多額の借金をして蒸発、ご自身も脳出血で半身不随の闘病を続けています。

 

他人様の人生を顧みて、人生って本当にいろいろあるんだな。と感じますね。

 

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-俳優