それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

伝説の家政婦志麻さんの料理レシピ本の予約や発売日は?

2017/06/16

こんにちは、えりっちです。

「沸騰ワード10」で伝説の家政婦として紹介された志麻さん。

初回からもたびたび番組に出演していろんあお宅の作り置き料理をしていますね。

毎回、手際の良さと急な注文にも軽やかに応じられて凄いな~と観ています。

5月5日の「沸騰ワード10」ではホームパーティーで料理を作ります。

これは必見ですね!

今までは作り置きでしたが、パーティーの時に料理を依頼するのもアリですね!

 

いつも見ている料理のレシピがとても気になります。

そこで伝説の家政婦志麻さんの料理レシピ本が発売されないのか調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

 

 

「予約のとれない伝説の家政婦が教える!魔法の作りおき」

 

主婦の友社からレシピ本の発売が決定しました。

志麻さんが利用している「タスカジ」では、志麻さんの予約を取るのが大変で熾烈な争奪戦になっています。

そりゃそうですよね。

主婦のかたでも一度は我が家にきていろんな料理を作って欲しい。と思います。

前回は、作り置きの依頼をしていて志麻さんが料理を作るたびに味見していた奥さまもいました。

どんな料理法で、どんな味付けなのかその技を身に付けたい!と思いますよ。

今、注目を集めている志麻さんですから主婦のかたはレシピが知りたいですよね。

番組で流れる料理をする様子は時間が短いので、いつも「もうちょっと映して~」と思いながら見ています。

 

今回、レシピ本が出版されるのは主婦と生活社からです。

 

タイトルはズバリ!

 

「予約のとれない伝説の家政婦が教える!魔法の作りおき」

 

現在予約受付中です。

予約のとれない 伝説の家政婦が教える! 魔法の作りおき (別冊すてきな奥さん) [ 主婦と生活社 ]

 

う~ん、いい感じで的を得ていますよね。

いつも志麻さんのレシピを見ていると、特別な食材じゃなくても「こんな組み合わせがあるんだ~」と驚きます。

身近な食材というのも主婦の心をつかみますよね。

 

スポンサーリンク

 

伝説の家政婦志麻さんのレシピ本の発売日と予約

 

予約のとれない 伝説の家政婦が教える! 魔法の作りおき (別冊すてきな奥さん) [ 主婦と生活社 ]

 

発売日 7月6日

発売日には注文が殺到すると思うので今のうちから予約をしておくと発売日から数日以内で配送予定です。

 

気になるお値段のほうですが税別で917円

送料無料です。

1,000円以下なんてお手頃ですね。

 

伝説の家政婦志麻さんの予約の取り方

 

レシピ本の内容

 

レシピ本では志麻さん以外のタスカジさんの凄腕家政婦さんがレシピを載せています。

他の家政婦さんも気になります。

作り置き四天王の共作ということです。

 

満席になるフランス料理店で修業をした伝説の家政婦志麻さん

長年給食栄養士をしていた和食中心の作り置きメニューのkotoさん

保育園の栄養士をしていた子供が好きな作り置きおかずのmakoさん

和食の調理師として働いて小料理屋を開業、おつまみにもなる作り置きのたーちゃんさん

 

なんだか凄い顔ぶれの四天王ですね!

和風、洋風、子供向け、おつまみ...

もういろんなジャンルを網羅しています!

 

タスカジでkotoさん、makoさん、たーちゃんさんに依頼してみるのも良いですね。

レシピ本の出版以前に3人のかたも予約がとれにくくなりそうですが...

 

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-情報
-