それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

天才ドラマーとらたろうの父母や兄弟は?コンサート情報も調査!

こんにちは、えりっちです。

テレビを見ていたら天才ドラマーの「とらたろうくん」の紹介をやっていました。

最近は、いろんな天才キッズを紹介していますが、とらたろうくんは4歳でドラムを演奏する凄いお子さんです。

演奏もそうですが、4歳という年齢でドラムって叩けるのね。と驚きました。

ドラム歴は1年ちょっとということなので成長ぶりもすごいですね。

そんなとらたろうくんに関して調べてみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

とらたろうくんの経歴

 

 

 

#釣り堀 #魚 #唐揚げ #美食 #fishing #fish

4歳ドラマー「とらたろう」さん(@torataro.dr)がシェアした投稿 -

 

 

ドラムを叩いていないときは、普通の4歳のお子さんですね。

 

とらたろうくんとドラムの最初の出会いは2歳10か月。

最初はおもちゃのドラムだったそうです。

お子さんなら遊び半分でおもちゃを叩きます。

普通ならお遊びで終わりですよね。

とらたろうくんはそこから「太鼓」へと興味を移しておもちゃの和太鼓をたたき始めます。

叩いて音が出る。ということに興味を持ったのかもしれませんね。

その後、音楽教室の発表会では大きなホールで和太鼓デビューしました。

本格ドラムセットで独学で練習を始めたとらたろうくんはめきめきと上達しました。

独学って凄くないですか?

以前、ドラムの演奏方法をテレビで観たことがあるのですが、両手はもちろん足も使ってそれぞれ違う動きをしながらリズムをとるのって難しいんだな。と思った記憶があります。

3歳でそれを独学って!

子供は吸収が早いといいますが、身に着けるコツがあるんでしょうか?

スポンサーリンク

 

とらたろうくんの両親や兄弟は?

 

天才キッズとらたろうくんのご両親も気になります。

お父さんは堀江龍太郎さん(37歳)、なんとお父様がただ者ではありませんでした。

ドイツのベルリン音楽大学大学院を首席で卒業して、現在はプロのトロンボーン奏者として活躍しています。

そして、お母さんの千佳さん(39歳)も音楽の才能が!

ドイツのブレーメン音楽大学大学院を首席で卒業!

プロのフルート奏者ですが、現在は育児休業だそうです。

 

ご両親ともにドイツの音楽大学院を首席卒業って!

これはDNAに凝縮されてとらたろうくんに受け継がれていますね。

でも、ご両親はクラッシック音楽ですがドラムへの才能で開花したのはとらたろうくん自身の天性でしょうね。

 

とらたろうくんに兄弟がいるのかも気になったのですが、今のところご兄弟がいらっしゃらないようです。

もしかして、弟や妹が生まれたばかりのタイミングなのかな?

 

とらたろうくんの演奏動画

 

とらたろうくんは今までの演奏などを動画で公開しています。

お父さんが撮影してアップしているようですね。

そんなダイナミックな演奏動画はコチラです。

 

あのにゃんごすたーとドラム対決なんて凄いですね。

とらたろうくんの目つきが真剣です!

 

スポンサーリンク

 

 

コンサートやライブ

 

現在、広島に住んでいるとらたろうくん。

ライブなどは広島が多いようです。

老人ホームへの慰問や公民館などで演奏しているということでお近くの方じゃないとなかなかライブにはいけませんね。

まだ幼稚園なので、他の場所でのライブ活動などは難しいかもしれません。

これからもテレビ出演などで演奏を聴きたいですね~

 

動画チャンネルでは演奏の様子を引き続きアップされているのでとらたろうくんに会いたいな~と思う方はチャンネルチェックしてみてくださいね。

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-アーティスト