それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

庄野真代が結婚した夫や子供は?現在や逮捕の真相を調査!

2017/05/27

こんにちは、えりっちです。

庄野真代さんと言えば「モンテカルロで乾杯」が強烈に印象に残っています。

「飛んでイスタンブール」では世界地図でイスタンブールがどこにあるのか確認した記憶があります。

パワフルな歌声が魅力の歌手ですよね。

庄野真代さんって結婚していたかな?と未確認だったので旦那さんやお子さんについても調べてみようと思います。

 

まずは、庄野真代さんのプロフィールからどうぞ。

 

スポンサーリンク

 

 

庄野真代

 

しょうのまよ
本名 庄野眞代
生年月日 1954年12月23日
年齢 62歳
出身地 大阪府大阪市
血液型 B型

職業 シンガーソングライター

NPO法人国境なき楽団理事

 

庄野真代さんって漢字は違いますが、本名だったんですね。

格好いいお名前なので芸名なのかと思っていました。

そして、驚いたのが現在62歳!

もっとお若い印象だったので還暦過ぎているとは思いませんでした。

歌手のひとは実年齢より若いひとが多いですね。

発声していると若々しくいられるんでしょうか?

 

1976年にコロンビアレコードからデビューして2年後は「飛んでイスタンブール」で大ヒットを飛ばします。

今聞いても良い歌ですよね~

 

スポンサーリンク

 

庄野真代さんが結婚した夫は?子供はいる?

 

最近の芸能界では結婚や離婚など芸能人のニュースが毎日たくさん報道されていますが、庄野真代さんが結婚したという情報はぜんぜん記憶になかったので、改めて調べてみました。

1977年に作曲家の小泉まさみさんと23歳の時に結婚しています。

 

小泉まさみさんは庄野真代さんが作詞した「逃亡者」の作曲もしています。

こちらの楽曲は1982年に発表されているので結婚後にご夫婦で制作した曲だったんですね。

お二人の間には二人の娘さんがいますが、すでにすっかり成人していると思われます。

結婚生活は途中で終わってしまいましたが、娘さんたちは庄野真代さんが引き取ったのでしょうか?

最近の芸能界では、お子さんが小さい時からお写真やバラエティ番組に親子で出演したりというパターンが多いですが、昔は家族はあまり出なかった記憶があります。

お子さんが芸能界で仕事でもしなければ庄野真代さんの娘さんというのはわからないかもしれないですね。

 

大病続きの半生とは?

 

庄野真代さんのイメージって元気ではつらつとしていてパワーがある。というイメージだったのですが、幼少期からはいろいろな病気に罹って病弱だったそうです。

そんなふうに見えませんけどね。

歌手デビューしたのちもメニエール病や急性肝炎、子宮筋腫と次々と病気を患っていたそうです。

子供のころから病気で体を動かすことが大変つらい時期もあったといいます。

そのもどかしさからか、自身で歌で表現する。という道に進んだのかもしれないですね。

身体は病魔に侵されても精神的にかなりパワフルで、45歳の時には法政大学に見事合格して人間環境学部で学ぶことになります。

45歳で大学受験...

これはかなり信念がないと心が折れそうですね。

ご自身が18歳の時には、大学受験に失敗して浪人生活をした経験、その後は大学受験をせずに合歓音楽院(今のヤマハ音楽院)に進んで歌の道へいったので大学で学びたいという気持ちをずっと持ち続けていたのかもしれないです。

 

スポンサーリンク

 

 

庄野真代さんの逮捕ってなに?

 

庄野真代さんのことを調べていたら「逮捕」なんていう言葉が出てきたので、そんな過去があったの?と思って調査したところ、庄野真代さんが過去に逮捕されたというソースは見つからず...

代わりに、お名前が似ている人が道路交通法違反で逮捕された書き込みがありました。

もしかして、この事故の時に庄野真代さんと似ている名前だったために混同されている可能性が高いですね。

時には同姓同名のかたが何かやって伝言ゲームみたく伝わって間違ったことが広がることもあります。

良いウワサならいいですが、そういう風に拡散されるのは悪いウワサですよね。(汗)

一度、聞くとそう思い込んでいるひとも多いのかな?とも思います。

 

現在の庄野真代さんは定期的にコンサート活動もしてNPO法人国境なき楽団の理事という肩書もあります。

ずっと音楽とともに歩いてきた半生に感動すらおぼえますね。

いつまでも元気に歌を歌い続けて欲しいです。

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-アーティスト