それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

ギャラクシーCMのトキツ湖の場所はどこ?ロケ地やBGMを調査!

2017/05/04

こんにちは、えりっちです。

galaxyのCMが新しくなりました。

「昨日までを、超えてゆけ #1 水神」篇です。

主演は山崎賢人さん。

友人役で柄本時生さん、岩井拳士朗さん、MCニガリa.k.a赤い稲妻さんも出演しています。

 

どんなときも君を逃さない」篇よかったですよね~

あの続きなの?

再会した山崎賢人と飯豊まりえはどうなるの?と思っていたのですが...

 

あれ?別れた?

 

新ギャラクシーCMでは、いきなりSNSで「さよなら」を告げられています。

 

えええ?

どうなるこの展開!

 

友人の一人が振られた龍守渡(たつもり わたる)君を「トキツ湖」へと誘います。

(ちゃんと役名あるのね)

時津湖ってどこ?と思ってロケ地を調べてみました。

CMで流れてる曲やアーティスト名もあわせてどうぞ~

 

スポンサーリンク

 

 

トキツ湖の場所はどこ?

 

友人が「明日の朝、トキツ湖な!」という一言で友人4人と湖に向かう龍守渡(たつもり わたる)

湖畔についた4人は朝もやの中、ボートで湖へ出ます。

画面から漂う静粛さがいいですね。

 

トキツ湖か~

どこにあるんだろう?と調べてみたのですが...

 

ない!

わざわざCM内で地名を言うのでこれは架空の名前がついている湖みたいですね。

そこで「トキツ湖」がどこなのか調べてみました。

ここで景色をチェック!

 

きれいな湖ですよね~

 

あ、見惚れていました。(汗)

 

特徴的なのは湖の奥のきれいな稜線を描いた山です。

雰囲気ではかなりの標高に見えます。

湖から高い山が見える場所ということですね。

 

山が富士山っぽいかな?と思って周辺の湖をチェックしてみました。

山の位置や稜線が一番近いのを選んでみたら、「河口湖」か「西湖」辺りではないかな?と思ったのですが。

関東だったらこのポイントがロケ地なのかもしれません。

富士河口湖温泉 湖南荘

 

そして地方でも似たような景色を見つけました。

 

北海道虻田郡の洞爺湖から羊蹄山を観た景色です。

羊蹄山も蝦夷富士と呼ばれるようにシルエットが富士山に似ています。

湖畔から羊蹄山をみた景色がCMで流れる地形に似ています。

 

今回の調査で特定まではいかなかったのですが、近いと思われるポイントを調べてみました。

ロケ地は判明次第、追記しますね。

 

【追記】

ロケ地情報をいただきました。

鹿児島県指宿市にある池田湖で撮影が行われたようです。

池田湖のお写真を見ると開聞岳を望む景色はまさにそうですね!

 

体長2メートルの巨大うなぎが生息している池田湖。

そういえば、以前に謎の生物イッシーの目撃がありましたよね。

CMの中の謎の影はうなぎ?イッシー?

どちらでしょう?

 

 

岩井拳士朗のタトゥーの真相!

 

龍守渡の名前の意味は?

 

今回のCMでは山崎賢人くんに役名が付いています。

龍守渡(たつもり わたる)くん。

 

わざわざCMで役名が付くなんて珍しいですよね。

どんなときも君を逃さない」篇では、特に名前は出ていなかったのであのCMとはまるっきり違う設定なのかもしれないですね。

 

この名前は、CMでチラッと影が映る「水神」に関して絡めているのかな?と思いました。

名前からして代々水神の守りびとだった家系...なんてバックボーンがあるのかな?

#1とあるのでこれからいろんなストーリーが始まりそうな予感です♪

 

友人3人は誰?

 

BGM 「リボン」BUMP OF CHICKEN

 

CMで流れている曲は「リボン」

BUMP OF CHICKENの20周年で出来た曲ということで5月1日から配信されています。

歌詞を見るとちょっとウルっと来てしまいそうです。

今までの歴史が詰まったいい歌ですね。

 

galaxyのCMでは「昨日までを、超えてゆけ」という言葉とリンクしていそうで...

今の時代の応援ソングといった感じですね。

 

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-CM
-, , , ,