それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

今井胡桃の身長や兄弟について!スノーボード成績やメロとの関係は?

こんばんは、えりっちです。

早くも平昌オリンピックの競技が注目されていますね。

そんな中、スノーボード選手の今井胡桃さんがメダル候補と言われています。

まだ高校生ですが世界ランキング8位という好成績です。

そんな今井胡桃さんが気になったので調べてみたいと思います。

 

まずはプロフィールからどうぞ。

 

スポンサーリンク

 

 

今井胡桃

 

いまいくるみ

生年月日 1999年9月24日
年齢 17歳
出身地 長野県上田市
身長 148㎝
体重 47kg
血液型 A型

私立佐久長聖高校 在学

 

 

可愛らしいですよね♪

今井胡桃さんが出場しているのはハーフパイプと言われているコースの左右に大きな壁の傾斜を作ってジャンプをする競技です。

そのジャンプの時に回転を入れた難易度の高い技を入れます。

競技を見ていると壁の上位より高く飛ぶのでひやひやしますよね。(汗)

 

大会の動画を観たのですが、ダイナミックなジャンプを見ていると身長が大きく見えますが、実際には148㎝とかなり小柄ですね。

 

スポンサーリンク

 

今井胡桃さんの兄弟もスノボ選手

 

今井胡桃さんは5人兄弟でお兄さんの今井郁海さんもプロのスノーボードの選手です。

お兄さんのスノボ成績

韓国ナショナルチャンピオンシップ
JOCジュニアオリンピックカップ
ワールドカップ

いずれも優勝しています。

第20回全日本選手権大会でも準優勝をおさめて平昌オリンピックでもメダル候補になりそうですね。

 

もしかしてご両親も何かスポーツをやっていたのかな?と思って調べてみたのですが、お父さんの今井義幸さんは長野県上田市でライツ建築研究所の社長に就いているということで、実家も裕福な様子ですね。

小さいころからスポーツに秀でて続けている選手のお宅ってお金持ちが多いような勝手なイメージを持っています。

 

今井胡桃さんのスノボ成績

 

初めてスノーボードの大会に出場したのは8歳の時だということです。

残念なことにその時の成績は振るわず。

でも、その悔しさをばねにしてその後はみるみる成績が伸びました。

10歳の時の大会記録

南郷ハーフパイプチャレンジ 優勝
第29回全日本スノーボード選手権関東大会 優勝
第29回全日本スノーボード選手権中部大会 優勝
石打スーパーパイプチャレンジ 優勝
石打スーパーパイプセッション プロ戦5位
第29回全日本スノーボード選手権大会 優勝
JSBAツアーポイントランキング 1位

 

この期に史上最年少でプロ資格を取っています。

わずか10歳でプロ...

他のスポーツでは考えられないほどの名誉ですね。

その後も出る大会で軒並み優勝しています。

最近の戦歴では「2017(平昌) プレ五輪 5位」「2017冬季アジア大会スノーボード女子ハーフパイプ 3位」

 

プレ五輪なんていう大会があるんですね。

初めて知りました!

来年に控えている平昌オリンピックに向けて着実に力をつけていっていますね。

 

お兄さんと一緒にオリンピック出場も夢ではないです。

 

スポンサーリンク

 

 

今井メロさんとの関係は親戚?

 

今井胡桃さんのお名前を聞いたときに、スノボ...今井...

今井メロさんと姉妹?親戚?と思って調べてみました。

スノーボードって誰もが選ぶスポーツではないですし、てっきりなにか繋がりがあるのかな?と思ったのですが、こちらはたまたま同じ苗字だっただけのようです。

 

これからもっと伸びそうな今井胡桃選手。

平昌オリンピックが楽しみですね!

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-スポーツ
-