それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

マツコ会議のチアダンススクールの場所や月謝は?体験レッスンもある?

こんにちは、えりっちです。

「マツコ会議」で紹介されるチアダンススクール!

今はいろんなダンス教室があるんですね~

スタジオはきっと都会にあるんだろうな~と思いつつ、ダンススクールの住所や料金!どんなコース内容なのか調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

 

マツコ会議で紹介!CCチアダンススクール

 

マツコ会議でお邪魔するチアダンス教室は、東京都内に8校もあるスクールです。

そんなに多かったとは驚きです。

需要があるということなんですね~

習い事でチアダンスを思い浮かべたこともなかったです。

最近では映画にもなった「チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜」で練習するシーンを目にすることが多かったのですが...

身体が柔らかくないと大変そう...とか、運動神経が良くないとついて行けなさそう。なんて感想を持っていました。

実際にスクールでどんな感じで教えてもらえるのか気になりますね~

 

CCチアダンススクールの場所

 

CCチアダンススクールでは8校あるうち、スクールによって扱っていないコースもあります。

各ダンススクール校

中目黒校

恵比寿校

世田谷区上野毛校

下北沢校

大田区羽田校

大田区蒲田校

練馬校

四谷IWAアカデミー校

 

8校では、子供対象のスクールが多いです。

子供の習い事でチアダンスって初めて知りました!

区の体育館などを利用しているところもあって身近でお子さんも身近で習いやすいのかもしれません。

 

スポンサーリンク

 

今回は「大人のチアダンススクール」のスタジオに絞って紹介しますね。

 

中目黒Aスタジオ

東京都目黒区上目黒1-5-10
中目黒マンションB15

 

恵比寿スタジオ

東京都目黒区三田1丁目11−26

 

武蔵小杉スタジオ A

神奈川県川崎市新丸子東2-890-7
エクレール武蔵小杉101

 

大人が対象のスクールも結構あるんですね。

 

 

CCチアダンススクールのコースや料金

 

気になるのはどれぐらいの会費で習えるのかということですね。

普通のダンス教室と同じ感じなのかな?と思ってこちらも調査してみました。

 

入会金 10.000円

※当日入会割引があります。

非会員 5,000円

会員 4,500円

 

 

月謝会員

 

月謝会員のコースも数多くあります。

〇スペシャル会員(全時間帯通い放題) 10,500円

〇オールデイ3 (全時間帯・月に3回) 7,500円

〇オールデイ2 (全時間帯・月に2回)6,000円

〇デイタイム2 (平日午前に月2回) 5,000円

月謝会員限定で使えるmore5チケットは5回分 12,500円で追加でレッスンを受けられます。

(有効期限6か月)

 

チケット会員

チケットは全時間帯に使えます。

 

〇5回チケット(4か月有効) 5回分 20,000円

〇12回チケット(9か月有効)12回分 42,000円

 

スポンサーリンク

 

 

体験レッスンもあり

 

入会手続きをする前に、お試しでどんな感じか体験してみたい。という人もいますよね。

そんな体験レッスンを3,000円で受けられます。

動きやすいウエアで運動靴、飲み物、筆記具をもって参加できます。

 

大人チアダンススクールは、40代~60代の生徒さんもいるそうです。

チアダンスって激しく運動神経が良くないとできない。というイメージだったんですがスクールで習うとどんな感じになるのか興味があります。

チアエクササイズでダイエットのために通うかたも多いみたいですね。

かなりの運動量になりそうですよね。

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-情報
-