それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

小木戸利光の身長は?子供がダウン症はガセ?出演作品も調査!

こんばんは、えりっちです。

俳優の小木戸利光(こきどとしみつ)さんをご存知ですか?

奥様は女優の奥貫薫さん。

エクエルCMで更年期の奥様役をやっているかたです。

あのCM、夫婦のほんわか感があって好きなCMです。

 

今回は、旦那さんの小木戸利光さんについて調べてみようと思います。

まずは、プロフィールからどうぞ。

 

スポンサーリンク

 

 

小木戸利光

 

こきどとしみつ
生年月日 1981年2月19日
年齢 36歳
出身地 福岡県北九州市
身長 182㎝
職業 俳優、音楽家

英国ノーザンブリア大学

 

イギリスの大学で演劇とパフォーマンスを専攻していました。

なんだか異色の経歴です。

仕事も俳優はもちろん、バンド「tokyo blue weeps」でボーカルもやっていたり、執筆業でエッセイも出版しています。

多才なかたです。

見た目はモデルさんもやっているのかな?と思ったらやはりGUCCIなどのモデルもやっています。

 

 

高身長で映えますね。

電子版の広告で新宿のコンコースを埋め尽くされていて圧巻です。

 

スポンサーリンク

 

奥貫薫

 

おくぬきかおる
生年月日 1970年11月22日
年齢 46歳
出身地 東京都
血液型 A型
職業 女優、ナレーター

 

奥さんのプロフィールも併せて調べてみました。

ご夫婦で独特の雰囲気ですよね。

お二人は2009年に結婚しています。

奥さんのほうが9歳年上ですが、そんなに歳の差を感じさせませんね。

 

 

妻の奥貫薫さんとの間にできたお子さん

 

ご夫婦には5歳になるお子さんがいらっしゃいます。

なぜか「ダウン症ではないか」という噂ばなしが独り歩きしているみたいですね。

その真相も調べてみました。

まずは、どうしてそうい噂が出たのかというと、奥様の奥貫薫さんが41歳で高齢出産だったこと。

お子さんを表立って出さないことなどがいろいろな憶測を持たれているようです。

よく芸能人のかたのお子さんが「ダウン症か?」という記事を見かけますが、どれも噂レベルみたいですね。

世間一般では高齢出産=ダウン症というのが擦り込まれているようですが、必ずしも当てはまらないと思います。

そして、芸能界で仕事をしていれば余計にお子さんの写真を撮られないように気を付けたりします。

奥貫薫さんの印象として控えめな性格なのかな?という感じです。

お子さんのことをSNSでお披露目するようなタイプではないですよね。

また最近は物騒な時代なので意識的に出さないようにしているのかもしれません。

 

それらのことを考えると、周囲の勝手な思い込みでお子さんがダウン症というのはガセの確率が高いのかな?と思います。

 

スポンサーリンク

 

 

出演作品や俳優以外の仕事

 

小木戸利光さんの今までの出演作品も調べてみました。

奥様と知り合ったきっかけになった映画「実録・連合赤軍 あさま山荘への道程」に出演。

2017年公開の「菊とギロチン」にも出演しています。

こちらの作品は佐藤浩市さんの息子さんの佐藤寛一郎さんも出演しています。

テレビドラマではNHK「あんとき、」の主役をつとめています。

俳優業としての作品はまだ少ないですが、これから注目されるのではないでしょうか。

 

今まではパフォーマンスの仕事のほうが多かったようです。

パフォーマンスと言われるとピンとこないのですが、イギリスで専攻していただけあってかなり思い入れが強いのかもしれないですね。

エッセイ本のほうも「表現と、息をしている」というタイトルの通り、パフォーマンスに関しての内容のようですが一般の書籍サイトでは手に入らないみたいですね。

どちらで購入できるのかわかり次第追記いたします。

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-俳優