それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

浜渦武生の家族や写真は?話し方がおかしいと言われるのはなぜ?

こんばんは、えりっちです。

豊洲市場の移転問題が遅々として進みませんね。

都議会百条委員会で何か新たなことが判明するのかと思ったのですが、それぞれの主張が真逆で一体なにがどうなっているのか余計に混乱しているような気もします。

その百条委員会で召喚された浜渦武生(はまうずたけお)さんの身辺について調べてみようと思います。

 

まずは、浜渦武生さんのプロフィールからどうぞ。

 

スポンサーリンク

 

 

浜渦武生

はまうずたけお

1947年生まれ
年齢 69歳
出身地 高知県安芸市
関西大学文学部新聞学科卒業

第三セクター東京交通会館副社長
東京都参与
元東京都副知事

 

 

今までの経歴をみるとかなりのやり手ではないかと想像できますね。

 

これ以外にも1972年には石原慎太郎氏の公設秘書となり、その後は鴻池祥肇衆院議員の公設秘書や政策担当秘書、石原慎太郎氏の政策担当秘書なども経験しています。

政治家の方たちってご本人の能力もなることながら、周りの秘書のかたの能力で立ち位置が左右されますよね。

それを考えると、今まで政治家の公設秘書や政策担当秘書などを経験してきた浜渦武生さんは高く評価されてきたのでしょうね。

 

石原慎太郎氏と知り合ったのが浜渦氏が大学時代ということですから旧知の仲だったんでしょうね。

百条委員会へ召喚される前にもインタビューに答えているのをテレビで拝見していましたが、多くの言葉を交わさなくてもつーかーの間柄で石原氏とは意思の疎通ができていた。という雰囲気です。

 

スポンサーリンク

 

浜渦武生さんの妻や子供の家族情報は?

 

東京都副知事時代は、時々テレビで観ることはありましたが、やはり都知事の石原さんが前面に出ていましたから陰で支える立場でしたよね。

改めて豊洲市場の移転問題で浜渦さんにスポットライトがあたり、ご家族ってどんな感じなんだろう?と興味がわいたのでそちらも調べてみました。

しかし、今まで裏方にいたかたなので奥様のことやお子さんのことが特に語られることはなかったようです。

この年代のかたなら結婚していると思うのですが、特に家族情報が見当たりません。

浜渦さんという姓は珍しいのでそこかご家族についてわからないかな?と思って調べてみました。

 

現在、全国に約1100人の浜渦さんがいらして著名人では亡くなられている声楽家の浜渦章盛さんがいらっしゃいます。

ご出身も高知県ということで何か血縁があるのかな?と思ったのですが、元々「浜渦姓」は高知県に多い名前ということで、たまたま」同じ苗字なのかもしれません。

 

ご家族に関しての情報は、わかり次第追記しますね。

 

話し方がおかしいという意見はなに?

 

浜渦武生さんのお名前を調べると「話し方がおかしい」などという言葉と一緒に検索されているようです。

私も百条委員会の答弁や「ミヤネ屋」に出演したときにじっくりと聞いてみましたが、それほど「おかしい」とまで言われるようなことかな?という印象です。

話すときの抑揚が独特な感じはありますが、年配の男性で同じような話し方をするひとは結構いるんじゃないでしょうか?

私は個人的にそれほど違和感はない感じですが...

テレビで連日放送されているのを見ていろんな意見があるんだな。と思いました。

 

何はともあれ、そろそろ豊洲の問題も解決して欲しいですね。

 

赤星経昭氏と浜渦武生氏の偽証認定の罪はどうなる?

 

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-著名人