それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

コマツバーラの激やせは病気?結婚した妻や年収が気になる!

2017/05/31

こんばんは、えりっちです。

「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」毎回ゲストも多彩で好きな番組です。

海外企画も楽しみのひとつでコマツバーラこと小松原正勝ディレクターもいい味出してしますよね。

あんなに海外に行きっぱなしで奥さんや子供さんは寂しい思いをしているんじゃないかな?と気になります。

そして以前よりも痩せたようで、何か病気じゃないのか?という声も出ているみたいですね。

そんなコマツバーラの激やせ理由や嫁や子供!年収について調べてみることにします。

 

まずは、コマツバーラのプロフィールからどうぞ。

 

スポンサーリンク

 

 

小松原正勝(コマツバーラ)

 

生年月日 不明
年齢 51歳(?)
出身地 不明
職業 番組ディレクター(株式会社 日企)

 

生年月日の詳細は判明しませんでしたが、2013年の段階で47歳と紹介されていたので現在は50~51歳ぐらいですね。

小松原ディレクターと言われているのでてっきり日本テレビのディレクターなのかと思ったら日企という会社の所属です。

テレビ番組のプロデューサーやディレクターって結構下請けの会社のかたが多いですよね。

 

激やせは病気が原因?

 

コマツバーラさんは「海外支局を作ろう」のコーナーで、ローマやパリの支局長をやっていました。

どちらも1年あまり赴任するなんて大変なお仕事ですよね。

それを言ったら商社や新聞社でも長期の海外赴任がつきものの職業ってあります。

 

4月から新企画「世界一周!1年間ロケしっぱなしで日本の素晴らしさを伝える旅」(長いわ)が始まり、このコーナーで久々のコマツバーラ登場!

同じ国に1年間も大変ですが、今回は1年で世界中の国を巡る旅です。

これも大変そうですよね。

その一か国目がオーストラリアでしたが、そのお姿が以前と比べるとずいぶんとスッキリ?

顔のラインは別人のようです。

その姿を見た視聴者のかたは「激やせ」「痩せた」という意見が出ていました。

パリ支局長時代は1年間そんなに印象が変わっていなかった記憶があるのですが...

その後、何かあったんでしょうか?

男の人って中年太りになる傾向があるかな?と思うのですが、何か病気でもしたのが原因なのかな?と気になって調べてみました。

 

...が、特に病名なども出てこなくて「前より痩せた」という皆さんの感想のみ。(汗)

もし番組のディレクターが病気になっていても重病でなければニュースにもならないかな?とは思いますが...

今回、1年間の企画で海外を巡るのですから健康上に問題があれば受けない仕事だと思います。

それを考えたら、大病で痩せた。とか現在も何か病気を抱えているというわけではないと思います。

逆に海外生活の時のほうがカロリーがあるものを食べてやや太ってしまっていたのかもしれません。

帰国して日本食中心になって痩せたのかな?という見方もあるのかな?と思いました。

 

スポンサーリンク

 

 

コマツバーラは結婚して妻と子供がいる?

 

度重なる海外勤務で気になるのが、ご家族のことです。

コマツバーラさんは結婚しているのかな?と思ってそちらも調べてみました。

年単位で旦那さんが海外赴任なんて家族がいたら大変ですよね。

ネット上では、「独身なのか?」という疑問の声のみで、具体的な結婚しているというソースは見つからなかったのですが、年齢的に考えると結婚していてお子さんがいてもおかしくないですよね。

もし、ご家族がいてもサラリーマンという立場上、海外赴任も断ることは出来ない辛さもあります。

今まで番組を観ていて、コマツバーラさんの結婚について所ジョージさんがいじっているシーンも見たことがないような気がするのですが...

今回の1年間世界一周の旅の企画では、日本で住んでいた部屋も解約して旅立ったそうで...

その時の映像を見るとひとり暮らしのワンルームみたいなお部屋でした。

それを考えると小松原ディレクターは独身という噂は本当かもしれないですね。

 

365日世界一周絶景の旅 [ TABIPPO ]

 

番組ディレクターの年収

 

コマツバーラさんの肩書でどれぐらいの年収になるのか、そちらも気になって調べてみました。

テレビ局のディレクターって結構な年収になるような印象です。

でも、内情としてはどの局に属しているかで随分と違ってくるようです。

この「どの局」というのは日テレかTBSかフジテレビか...ではなく。キー局かどうかの違いです。

 

キー局とはネットワークの中心となる局のことで、日本テレビ、朝日放送、TBS、フジテレビの主要放送局のことです。

そこの直属のディレクターとなると年齢で差が出てきますが50歳ぐらいで約1500万円になるひともいます。

ただし、自分が担当した番組が高視聴率だったなどの他の要因も絡んでくるので人気番組を持っているひとはもっと年収が多い場合もあります。

そして、外部の制作会社のディレクターとなるとぐっと年収は少なくなります。

同じように制作に関わっているのに差が出てくるんですね。

キー局のディレクターより半分から3分の1ほど少なくなるようです。

私の予想だとコマツバーラさんは制作会社のディレクターなので600~700万円ぐらいの年収ではないかな?と思います。

もしかすると、海外赴任で特別手当などの名目で上乗せされるのかな?とも思うのでもう少し多くもらっているのかもしれませんね。

 

新たに世界を巡る旅に出たコマツバーラさん。

健康に気を付けて旅を続けて欲しいですね。

 

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-その他
-