それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

片岡五郎がカツラの理由と取った画像!再婚して子供が品川祐?

こんにちは、えりっちです。

俳優で悪役をやって有名になった片岡五郎さん。

顔写真を拝見すると、誰もが「ああ!悪役の!」と頷くひとも多いのではないでしょうか。

役柄で見かけるのと、プライベートでは雰囲気が違う役者さんっていますよね。

片岡五郎の近影を見ると、ヘアスタイルがボリュームがあって思わず「カツラなの?」と思ったので、ちょっと調べてみました。

そこには深い(?)理由がありました。

 

まずは、片岡五郎さんのプロフィールからどうぞ。

 

 

スポンサーリンク

 

 

片岡五郎

かたおかごろう

 

本名 品川光雄
生年月日 1944年1月24日
年齢 73歳
出身地 東京都
最終学歴 法政大学

俳優座養成所15期生

 

片岡五郎さん!法政大学卒業しているんですね。

年代的に俳優座出身の俳優さんって多いですよね。

特に15期は現在も華々しく活躍されている役者さんが多いです。

女優さんでは、赤座美代子さん、栗原小巻さん、すでに亡くなられていますが、大地喜和子さんも15期生です。

俳優さんでも地井武男さん、夏八木勲さん、林隆三さんなど多くの名優を輩出しています。

片岡五郎さんも「西部警察」や「大岡越前」、「水戸黄門」など数々のドラマで悪役を演じてきています。

悪役をやっている俳優さんって見た目こそ怖いですが、実際には優しいひとが多いですよね。

 

片岡五郎さんがカツラの理由

 

片岡五郎さんは以前に「有吉ジャポン」でカツラであることをカミングアウトしています。

年齢を考えるとかなりふさふさでカラーリングもしています。

これは、誰がみてもウィッグをかぶっているんじゃないかな?と思われてしまいますね。

年齢がいったかたがかつらを使用するときには、ちょっと抑えた感じのものにしたほうが自然に見えるんじゃないかな?と思うのですが...

明らかにカツラだろうな~と思われるかたと会ったときに、なるべく頭に目がいかないように気を遣ってしまいます。(汗)

芸能人のかたなら、それも話題になっていいんでしょうけどね。

 

片岡五郎さんがカツラをかぶっているのは日本ファッションウィッグ協会の理事長をしていて、ファッションのひとつとしてご自身でも使っているんですね。

それを聞くと、片岡五郎さんのウィッグはおしゃれタイプのかつらです。

 

スポンサーリンク

 

再婚した相手と子供ついて

 

片岡五郎さんが結婚しているのかな?と思って調べてみたのですが、「片岡五郎 再婚」と皆さん検索しているようで、片岡さんが再婚なのかな?と思ったのですが、こちらは結婚したお相手のマダム路子さんが再婚なのでそのせいで「再婚」という文字が一緒になっているようです。

片岡五郎さん自身は、それ以前の結婚の情報が見当たらないので、マダム路子さんとの結婚が初婚のようですね。

その結婚で、片岡五郎さんはいきなり二人の息子と二人の娘の父親となります。

それ以前に交際期間が長かったということで、お子さんたちは五郎さんのことをお父さんのように慕っていたそうで、すんなり家族としてなじめたようです。

 

子供が何歳になっても連れて再婚するとなると、子供がなつかないなどいろんな揉め方をするって聞きますからね。

必ずしも血縁だけが絶対か?というとそうでないパターンもあります。

 

結婚したマダム路子さんの経歴が凄い!

 

カツラをとった写真はある?

 

片岡五郎さんのカツラをつけていない姿はどんな感じなのかしら?と思ってそちらも調べてみました。

以前に講演をしたときに脱いだお写真がありました。

つるつるに剃っていらっしゃるのか?

ウィッグをつけている人でも、そのしたがつるつるだと逆に違和感がなくなるものですね。

いろんな洋服を着替えるようにウィッグもその一つという感じさえします。

 

そんな素敵な五郎さんの様子はコチラのサイトで掲載されています。

 

凛々しくていいですよね~

私の個人的な好みでいうとつけてないほうが好きかもしれないです。

 

これからも俳優業や講演にますます活躍されることだと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-俳優
-