それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

マダム路子の本名や今現在の職業は?元夫と子供がスゴかった!

こんにちは、えりっちです。

マダム路子さんってご存知でしょうか?

最初、お名前を聞いたときに占い師さんとか?と思いました。

占星術などをやっているかたのお名前ってマダムが付く印象が。(汗)

 

今回のマダム路子さんですが、「爆報!THE フライデー」に出演します。

どんな経歴のかたなのかとても気になってしまったので、マダム路子さんの本名やお仕事、旦那さんや家族について調べてみることにします。

 

まずは、マダム路子さんのプロフィールからどうぞ。

 

スポンサーリンク

 

 

マダム路子

 

本名 品川路子
生年月日 1940年7月7日
年齢 76歳
出身地 東京都
山脇学園中学校・高等学校
日本美容専門学校卒業

 

若い頃には女優志望だったマダム路子さん。

そう言われると今現在でも女優さんのような雰囲気があります。

そんなマダム路子さんの転機は、演出家の人から「魅力学」という世界を教えてもらい向いていると助言されたからだそうです。

 

自分の魅力や向いていることって自身より周りのひとから見て気づかされることってありますよね。

「美」ついて学ぶために美容学校に進学して22歳の時に日本で初めての魅力学研究家となります。

今の時代ならそういった研究家やコーディネーターという職業ってありますが、54年も前のことですからね。

大変なことだったのではないかな?と想像できます。

その使命を後押ししたのが、23歳の時に結婚したご主人の山野凱章(やまのよしあき)さんです。

 

美容業界で「山野」と聞くとあの美容家で美容学校を設立した山野愛子さんですよね。

その山野愛子さんの次男である山野凱章(やまのよしあき)と結婚したマダム路子さんは美容界で活躍していくことになりました。

そんな経歴をみると、女性は結婚する相手によって人生が大きく左右されるんだな。と思いますね。

 

スポンサーリンク

 

マダム路子さんの職業

 

現在のマダム路子さんの職業はと言うと、22歳の時になった魅力学研究家の研究を続け、1999年には「国際魅力学会」を設立して、会長になっています。

長年、魅力学について学んだことが社団法人化にまでなりました。

魅力学についての講演活動などをやっているそうです。

どんな講演内容なのか気になります。

 

元夫や子供は?現在結婚している夫について

 

マダム路子さんの夫、山野凱章(やまのよしあき)とは13年の結婚生活で離婚することになります。

その結婚生活の間に2男2女の4人のお子さんに恵まれます。

長女の晴美さんは現在は美容家、長男の一治さんは映像関係のお仕事、次女の実花さんはシナリオライターをやっていましたが、がんで亡くなっています。

そして次男の祐さんは、お笑いコンビの品川庄司として活躍している品川祐さんです。

まさか、お子さんが芸能界にいるとは思ってもみませんでした。

そして、品川祐さんが山野愛子さんのお孫さんにあたるというのも初めて知ってびっくりです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

マダム路子さんが元夫・山野凱章さんと離婚したのちの現在は、2007年に片岡五郎さんと再婚しています。

結婚する前から品川祐さんが子どものころから父親のように接していたようです。

実のお父さんの山野凱章さんの記憶はほとんどないようで、父親代わりの存在には支えられたかもしれませんね。

家族の形っていろいろなものがありますが、血縁以外でつながっていても時に強いものになるな。と感じます。

 

マダム路子さんの人生は波乱万丈であったかもしれませんが、現在ではお孫さんも6人いて幸せな時間を過ごせているのがなによりですね。

 

再婚した片岡五郎さんのカツラの秘密は?

 

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-著名人
-