それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

栗林幸吉さんの年齢や家族は?店長をしている目白田中屋へ行き方を調査!

2017/04/21

こんばんは、えりっちです。

お酒って好き好きが表れる嗜好品ですよね。

私の知り合いは、もっぱらビール党!とか日本酒党!と分かれています。

ワインやウイスキーなどは価格がとんでもないことになるものもあります。

年月をかけて熟成するものは天井知らずのお値段ですよね...

一般人はなかなか手が出ません。

 

日本のシングルモルト界で有名な栗林幸吉(くりばやしこうきち)さんのお名前を知って、どんな方なのか興味を持ったので調べてみることにしました。

 

スポンサーリンク

 

 

栗林幸吉さんの年齢やご家族は?

 

まずはご本人のプロフィールでも...と、調べたのですが一般人のためか一切情報がない...という状況に。(汗)

もちろんウィキもありません。

1963年生まれということで、現在、53歳か54歳ですね。

個人のサイトで栗林幸吉さんとツーショットで納まっているお写真を見つけたのですが、シュッとした素敵なおじ様という感じですね~

年齢的にご結婚されていてお子様もいてもおかしくないと思うのですが、こちらの情報も出てきませんでした。

ただ、栗林幸吉さんのお店にいらしているお客様の評判をいろいろと調べてみると、気さくな人柄のようで熱くウィスキーを語る様子は皆さん惹きつけられるみたいですね。

もし、お子さんがいるなら優しいお父さんというタイプだと思います。

 

以前、「たけしの等々力ベース」のウイスキー道に出演したこともあるということで、その番組を観た方もいるかもしれません。

 

スポンサーリンク

 

海外の蒸留所へも足を運ぶ

 

栗林幸吉さんは年に一度は海外の蒸留所にも訪れて生産者のお話を聞いているそうです。

そんな時間を割いて選び抜かれたウイスキーは興味がありますね。

 

「ウイスキー案内」という本も出版されています。

 

スコットランドのアイラ島にも行かれたそうで、こちらの島はウイスキーの聖地と言われているそうです。

不勉強で今回初めて知りました。

そこでアイラ島の情報も一緒に調べてみました。

 

アイラ島

面積は淡路島とほぼ同じぐらい。

2015年にはアイラ島で9つ目の蒸留所「ガートブレック」が出来ました。

蒸留所って長い歴史のところがずっと運営されていると思ってたのですが、新しく設立されるんですね。

ボウモア蒸留所では宿泊もできるそうで「ボウモアコテージ」と呼ばれているそうです。

内装も普通のホテルのようで素敵です!

まさか蒸留所のお隣にに泊まれるなんて思いませんでした。

そんな旅もいいですね。

 

スポンサーリンク

 

栗林幸吉さんが店長をしている目白田中屋へのアクセス

 

栗林幸吉さんの職業は酒屋さんの店長をしています。

20年勤務しているそうです。

東京の山手線目白駅からすぐです。

JR目白駅から池袋方面へ向かってすぐの山手線外側です。

 

目印は田中ビルの1階にあるマクドナルド

 

※店内にある手書くPOPが好評のようです。

そのお酒についての説明が丁寧に書かれています。

そんなPOPにも商品を選んで愛情をもって置かれているのが感じられますね。

 

目白田中屋

住所 東京都豊島区目白3丁目4−14 田中ビル地下1階

営業時間 11:00~20:00

定休日 日曜日

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-情報