それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

森脇健児の激やせは病気?現在の年収や結婚した妻や子供を調査!

こんにちは、えりっちです。

季節の変わり目は体調を崩しやすいですよね。

「しくじり先生 俺みたいになるな!!」の予告で懐かしい森脇健児さんのお姿を拝見しました。

なんだか、ちょっと見ないうちに随分と痩せられたような印象です。

元々、スマートなかたでしたが...

なんだか病気っぽい痩せ方のように見えて...ちょっと気になったので調べてみることにします。

 

まずは、森脇健児さんのプロフィールからどうぞ。

 

スポンサーリンク

 

 

森脇健児

 

もりわきけんじ

生年月日 1967年2月5日
年齢 50歳
出身地 大阪府枚方市
身長 171㎝
体重 63kg

洛南高等学校
桃山学院大学社会学部卒業

 

森脇健児さんって「タレント」の認識だったんですが、芸能界に入ったころは芸人さんだったんですね。

1989年には上方お笑い大賞の話題賞にもなっています。

マラソンを趣味としていて、TBSの「オールスター感謝祭」で赤坂マラソンを走っているイメージが強いです。

先日の「オールスター感謝祭」でも念願の優勝を獲得していましたね。

 

森脇健児さんの激やせぶりは病気?

 

先日の「オールスター感謝祭」で久しぶりにテレビで観たな...という印象なんですが、現在は地方のテレビの仕事が多いみたいでなかなか全国区の番組で見かけません。

数年ぶりに見ましたが、随分痩せていないですか?

昔のイメージは健康的なイメージが強かったのですが、痩せてやつれた感じがします。

wikiに掲載されている身長と体重は、171㎝・63kgなんですが、この数字よりも体重は少なく見えます。

よくテレビは太って見える。と言われますが、画面で痩せてるって感じるのは相当ですよね。

 

思わず、「森脇健児さん、何かの病気?」と心配してしまいました。

そこで、なにか体調不調などのニュースになっていたのかも?と調べてみましたが、特にコレといったことはニュースになっていなかったようです。

 

先日の「オールスター感謝祭」に出るために絞り込んだのかな?とも思いましたが...

50歳という年齢を考えると、歳を重ねたときにきついトレーニングをするとやつれた感じになるのかもしれません。

普段からかなり走り込みをされているようで、健康には自信があると思いますがそういった方のほうが人間ドックなど受けないかもしれないですよね。

森脇健児さんは、健康診断をやっているのでしょうか?

ちょっと気になってしまいます。

これからも元気に「オールスター感謝祭」で走る姿を見たいですね。

 

スポンサーリンク

 

しくじってしまった森脇健児さんの現在の年収って?

 

「しくじり先生 俺みたいになるな!!」では、過去のしくじってしまったことの授業をするようですが、面白くないのに勘違いしてしまったことで大物タレントさんの怒りをかってしまったり、スタッフの方に嫌われたりと...

芸能界っていくら人気があって番組に出演できていても何かのきっかけで「干される」ことをよく聞きますよね。

一般人にしてみたら芸能人のギャラって時給換算したら凄いな~と思うのですが、それはオファーがあってのことですものね。

なかなか厳しい世界だなと思います。

 

現在の森脇健児さんの年収も気になったので調べてみました。

こちらは「ナカイの窓」でカミングアウトしているようですが、850万円ぐらいということです。

最近は京都在住で関西の番組に出演していることが多いみたいですね。

世間では「干された」なんて言われていますが、まだまだ知名度としては森脇健児さんのお名前は有名ですからローカルでも結構なギャラがもらえるのではないかと思います。

全国区で人気絶頂の時は年収8000万円ということですから、ご本人にしてみたら随分と収入が減ったと感じると思いますが...

やっぱり、芸能界で当てると年収がとんでもないことになってしまうんですね。

 

結婚した奥さんやお子さん情報

 

森脇健児さんって結婚しているのかな?と思ってこちらも調査してみました。

1994年に佐季さんと結婚されていて、二人のお子さんがいます。

長男の倖平くんと長女の佑有ちゃんです。

長男の倖平くんは以前にテレビ出演したことがあって嵐の相葉雅紀さんに似てると評判になったとか...

もしかして2世タレントで出てくることもあるかもしれないですね。

 

ご結婚されたときは、23年前...売れっ子のときですよね。

奥様は売れていたころからずっと旦那さんを見守ってきたんですね。

一般人のかただったようで、森脇健児さんが芸能界で売れてモデルさんや女優さんなどと結婚していなくて良かった。

なんて個人的に思ってしまいました。

堅実そうな奥様がいたから旦那さんを支えて家族で乗り越えてきたんでしょうね。

 

これからも活躍を期待しています。

 

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-タレント