それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

松木一浩のレストランの場所はどこ?野菜の取り寄せ通販はできる?

こんばんは、えりっちです。

春キャベツが美味しい季節になりましたね~

今日はサラダにして半玉食べました~

今回は自ら生産した完全無農薬の野菜を使った料理をレストラン「Bio-s(ビオス)」で提供している松木一浩(まつきかずひろ)さんについて、お店の情報や野菜の通販について調べてみました。

 

一風変わった経歴の持ち主の松木一浩さん。

松木一浩さんは、フランス料理店の支配人や三ツ星レストランの給仕長を経てなんと農業の世界へ。

今では野菜の匠とも言われているかたです。

野菜作りって素人のかたが一朝一夕で出来るような職業ではないですよね。

なにかコツがあるんでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

 

松木一浩さんの経歴や家族

 

生年月日 1962年2月23日
年齢 55歳
出身地 長崎県

 

ホテル学校を卒業したあとは、フランス料理の支配人や三ツ星レストランで給仕長を経験。

37歳の時に仕事をやめて農業に携わるようになりました。

レストランでサービス業をしていて農業ですか。

全然畑違いですよね。

(あ、ダジャレではないですよ)

ちょうど都会での生活に疲れていたそうですが、その反動で自然に囲まれた生活に気持ちが向かったのかもしれないですね。

そして、レストラン勤務で質の良い野菜には触れていましたから興味もあったのではないでしょうか?

奥様が静岡県出身ということでその地を選んだようですが、就農したのちに息子さんも生まれて今では手伝いをしてくれるまでになったそうです。

このまま二代目に就任でしょうか?

 

スポンサーリンク

 

 

松木一浩さんのレストラン Bio-s(ビオス)

 

松木一浩さんが丹精込めて作った完全無農薬の野菜を使った料理が楽しめます。

 

住所 静岡県富士宮市大鹿窪939-1

 

メニュー

 

季節のティスティングコース  6皿~  4,800円
季節のティスティングコース 12皿~ 9,800円

 

※ 現在、諸事情でレストランは休業中ということで今夏ごろに再開予定ということです。

予約を希望のかたにはメール登録をしておくと再開のお知らせが届きます。

今年の夏にはおいしい料理をビオスで食べられそうですね。

やはり生産者のかたが、素材を生かした料理を提案してくれるって安心してお客様も食べられるのではないでしょうか。

ビオスファンのかたは再開が待ち遠しいですよね。

 

松木一浩さんが作った野菜は通販している?

 

生鮮品はその場に行かないと購入できないのかな?と思う人もいるかもしれませんが、松木一浩さんのファームでは野菜の通信販売もしています。

これはうれしいですね♪

HPよりいろいろな野菜の詰め合わせも販売しています。

「詰め合わせ」大好きな言葉です。(笑)

選りすぐって一緒になっているとお得感増しますよね。

そして、ワケありの人参もあります。

こちらは、5kで1,080円ということで格安ですね。

形が悪かったりする規格外のお野菜です。

でも、味は変わらないのでお得ですよね。

無農薬の人参は美味しそうです!

 

ビオファームまつきオンラインショップ

 

スポンサーリンク

 

 

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-情報