それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

ペギー葉山の夫と子供について!遺産は重度自閉症の息子へ?

こんにちは、えりっちです。

用事を済ませて帰宅したら歌手のペギー葉山さんの訃報を目にしました。

歳を重ねても美しくてお元気なイメージしかなかったのでショックです。

年齢をきくと83歳だったのですね...

世間一般では何があってもおかしくない年齢になっているとは言え、現役で歌手をされていたので信じられないです。

 

そこで、ペギー葉山さんの結婚した旦那さんって誰だったかな?と思い、お子さんのことなども調べてみました。

 

まずはペギー葉山さんのプロフィールからどうぞ。

 

スポンサーリンク

 

 

ペギー葉山

 

本名 森繁子
旧姓 小鷹狩繁子
生年月日 1933年12月9日
没年月日 2017年4月12日 (享年 83歳)
出身地 東京都

青山学院女子高等部卒業

 

旧姓の小鷹狩さんって珍しいお名前ですよね。

初めて聞きました。

なんでも由緒ある家系で父方の先祖は広島藩の家老職をしていたそうです。

それだけでもびっくりなのですが、さらに母方の先祖は白虎隊の生き残りということで、なんだか歴史に関わることにご先祖様の名前が出るってそうそう聞きませんよね。

 

お家柄なのか、ペギー葉山さんの年齢で青山女子高等学校を卒業されているなんて、当時はかなり珍しいことだったのではないでしょうか。

在学中にすでに歌をうたうことに魅力を感じて進駐軍のキャンプで歌手をしていたそうです。

高校生の時にそんなアルバイトをするなんて度胸があったんでしょうね。

それだけ歌うことが大好きだったんですね。

卒業した翌年には歌手デビューでレコードを出して2年後には紅白歌合戦にも出場しています。

仕事のスタートはとても順風満帆だったようです。

 

スポンサーリンク

 

ペギー葉山さんが結婚した旦那さんは?

 

1965年に俳優の根上淳さんと結婚。

今でいうイケメンな俳優さんですよね。

昔の映像を確認してみて名前とお顔が一致しました。

とても仲の良かったご夫婦で、根上さんが糖尿病や脳梗塞などの闘病をしているときには歌手活動をしながら介護生活をしていたそうです。

世間のご夫婦の形をみると、病気になったり何かあったときにご夫婦の絆が試されるのではないかな?と思います。

それまでにどんなご夫婦の関係を築けていたかで変わってきますよね。

 

ペギー葉山さんの介護もむなしく、ご主人は2005年に亡くなっています。

その時の奥様の落胆はかなりのものだったのではないでしょうか。

 

ペギー葉山さんにお子さんはいる?

 

そんなおしどり夫婦の間にお子さんはいたのかな?と調べてみたのですが1968年に長男が誕生しています。

現在、息子さんは48歳ですね。

ただ、この息子さんは重度の自閉症を患っているとペギー葉山さんが告白なさっています。

あの明るい歌声の陰で、息子さんについても心痛があったんですね。

ぜんぜん知りませんでした。

息子さんの病状はかなり重くて、介護が必要なぐらいということです。

晩年の夫の病気と息子さんについても...そんな大変なことがペギー葉山の両肩に重くのしかかっていたんですね。

 

自閉症の息子さんの今後は?

 

お子さんの情報は息子さんしか出てなく、一人っ子だったと思われます。

ご両親が亡くなって病気の息子さんが残されたというのは、やるせないですね...

たぶん、ペギー葉山さんもそのことについては悩まれていたのかもしれません。

私の知り合いでも障害をお持ちのお子さんを抱えている人は、親が亡くなったあとのことが気がかりだ。と気にしています。

ペギー葉山ももしかすると、ご自身が亡くなったあとの息子さんの身の振り方は考えていたのではないでしょうか?

入所する施設を決めていたり、後見人などを指定しているのではないかな?と推測されます。

お子さんが一人の場合には、遺産も長男のかたが受け取ります。

管理を任せられる信頼できるひとが側にいたらいいのに...と、他人事ながら心配しています。

 

ペギー葉山さんのご冥福をお祈りいたします。

 

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-アーティスト