それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

塚原美緒(気象予報士)の年齢や大学!出演番組や彼氏について調査!

こんにちは、えりっちです。

やっと春の暖かさを感じていたのですが、一変強風で寒い一日になってしまいました。

お天気がくるくる変わりやすいですね。

そんなお天気を伝える気象予報士として4月から広島テレビでお天気キャスターに就任した塚原美緒さん。

清楚で可愛らしいわ~

4月8日の「マツコ会議」にも登場します!

お天気お姉さんになっていきなり全国区の番組に取り上げられるなんて凄いですね!

 

そこで気になったので塚原美緒(つかはらみお)さんについて調べてみました。

 

まずは、プロフィールからどうぞ。

 

スポンサーリンク

 

 

塚原美緒

つかはらみお

 

生年月日 1990年2月3日
年齢 27歳
出身 広島県竹原市

保有資格 気象予報士、書道師範、防災士
趣味 花屋さん巡り、観葉植物、マラソン
出身大学 広島大学総合科学部


2016年10月 気象予報士登録

 

「マツコ会議」での予告でお見掛けしたときに若々しいイメージだったのですが、年齢を調べてみてびっくり!

今年27歳になったんですね。

女性は若くみられたほうが嬉しいものですが、塚原美緒さんは「大学出たばかりぐらいなのかな?」と思いました。

2017年4月からのお天気キャスターに抜擢される前には、一般企業で就職していたということで、植物やお天気に関してずっと好きだったようですが、広島の自然災害を機に気象予報士の勉強を始めて資格を取得したそうです。

こちらの自然災害は平成26年の集中豪雨の土砂災害でしょうか?

あの時も集中豪雨で甚大な被害になりましたよね。

避難勧告などもっと住民のかたに伝わっていれば...と、とても記憶に残る災害になりました。

 

お天気って身近なことで誰にでも恩恵とともに被害ももたらしてしまいます。

気象予報士のかたの仕事って、お天気とうまく付き合っていく架け橋じゃないかなと感じます。

 

塚原美緒さんの年齢や大学は?

 

1990年2月3日生まれの現在、27歳です。

見た目が3~4歳は若く見えますね~

羨ましいです。

でも、お天気キャスターという職業柄、落ち着いて年齢が上に見えるほうがいいのでしょうか?

 

塚原美緒さんの出身大学は広島大学の総合科学部を卒業されています。

大学も広島だとずっと広島で暮らしているのでしょうね。

総合科学部ということで、あまり聞かない学部だなと思ってそちらも調べてみました。

この学部は、理系でも文系でもない位置のようです。

自然探求領域などのプログラムもあり、植物や気象が好きだった塚原美緒さんが選んだのも頷けますね。

しかも社会や人間に関してコミュニケーションをとることも学んで、まさにお天気キャスターに向いていることを大学で学んでいたようです。

その時には気象予報士になる志はまだ芽生えていなかったかもしれませんが、自然と自分の好きなことに進んでいたんですね。

 

スポンサーリンク

 

塚原美緒さんが出演している広島テレビの番組

 

広島テレビの夕方のワイド番組「テレビ派」のお天気のコーナーにキャスターとして出演しています。

放送時間は月曜日から金曜日の午後3時48分~6時55分です。

この時間帯は、地方局は地元密着のワイド番組を放送しているのが多いのではないでしょうか?

残念なことに他の地域のひとは観れないということですが...

もしかすると「マツコ会議」で注目されて全国区の番組にでも呼ばれないかな?なんて思ってしまいます。

他の地域でも塚原美緒さんの姿がみれるといいですよね。

 

彼氏がいるのか気になる!もしかして結婚してる?

 

最初はまだ若そうなので彼氏がいるのかな~?なんて思ったのですが...

27歳という年齢と、キャスターになる前には一般企業で働いていたということで、「も...もしかして、結婚している??」という疑問も出てきています。

そこで、彼氏&夫情報が何かないか調べてみたのですが、これがぜんぜんなにも出てきません。(汗)

SNSなどで同級生のかたがぽろっと言ってないかな~?なんてことも調査してみたのですが...

ないですね。

でも美人さんなので、彼氏のひとりやふたり...(複数だとトラブりますね)

もしかして、気象予報士の受験のために恋人もつくるような時間がなかったかもしれませんね。

気象予報士の試験はかなり難関ということですから、合格率は5%ほどだそうです...

これってかなり難関ですよね。

塚原美緒さんも試験合格までも集中して勉強していたのではないでしょうか。

晴れて合格していまではお天気キャスターです!

まだ慣れない職場でしばらくはプライベートよりも仕事優先かもしれないですね。

 

「マツコ会議」ではデビュー放送を前に練習風景など密着されていましたが、緊張でかみまくっていました。(汗)

誰でも最初は失敗もありますよね。

一生懸命な姿に感動しました。

 

広島テレビは観れないのですが、遠くよりご活躍を祈っています。

 

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-アナウンサー
-, ,