それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

宝塚ダンススクールスタジオハツネの会費や講師は?場所も調査!

こんばんは、えりっちです。

今夜の「マツコ会議」は元タカラジェンヌが講師になって教えてくれる宝塚にあこがれるひとが通うダンススクールです。

やはり宝塚を受験するひとはそういうスクールにも通って切磋琢磨しているんですね。

「スタジオハツネ」では宝塚OGのかたが講師になっているそうで、気になる料金やスタジオの場所、講師のかたがたを調べてみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

スタジオハツネの代表者 初嶺麿代

 

スタジオハツネは女性専用のダンスとフィットネススタジオということで、女性が安心して通えるスタジオです。

なかでも「宝塚受験・芸能コース」が人気のようで宝塚を受験するひとはダンスや声楽や面談などでタカラジェンヌになる佇まいから指導していただけるそうです。

 

そんなスタジオの代表者は元タカラジェンヌの初嶺麿代(はつねまよ)さん。

プロフィール

生年月日 1974年1月22日
年齢 43歳
出身地 静岡県
身長 167㎝
宝塚歌劇団80期生

 

1992年に宝塚音楽学校に入学しています。

その時の倍率は38倍だったとか...

気が遠くなるような競争率ですね。

初嶺麿代さんは一回の受験で見事合格!

幼いころからクラッシックバレエや声楽をやっていたとはいえ、努力と才能を兼ね備えていないとなかなか宝塚音楽学校には受かりませんよね。

1994年に宝塚歌劇団に入団して翌年には雪組に所属、1998年に宙組に入り男役として活躍しました。

2007年に退団したのち、2014年に現在のDance&Fitness Studio HatsuNeを開講。

 

スポンサーリンク

 

ハツネスタジオの場所や行き方は?

 

ダンス&フィットネススタジオ「HatsuNe」

住所 東京都目黒区鷹番2-20-18 久留美ビル2F

地下鉄日比谷線 学芸大学駅から徒歩1分ということでとても分かりやすい立地です。

 

 

宝塚受験芸能コースの料金

 

やはりスタジオハツネに通っている生徒さんは、ゆくゆくは宝塚の受験を目指しているかたが多いでしょうね。

実際にOGのかたに指導していただけるなんてとても参考になりますね。

気になる会費にほうですが、宝塚受験コースは月謝制で基本は月9回

月謝は24,300円、こちらは上限15レッスンまで受けられます。

 

他にもチケット制のレッスンもあるようですが、宝塚の受験をしない方でもクラッシックバレエなどのレッスンを受けられます。

また、月謝のレッスンをして追加でチケットを購入して受けられるひともいるようです。

受験間近になったら追加でレッスンを受けるのも有効ではないでしょうか。

 

最近は大人になってクラッシックバレエを始める人が多いと聞きますが、そういったかたも生徒さんで多いのではないでしょうか?

私も子供のころにクラッシックバレエを習いたかった想いをいまでも引きずっています...(汗)

 

またスタジオでは体験レッスンが1,080円で受けられるということで興味のあるかたは体験から入ってみるのもいいかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

 

タカラジェンヌOGの講師の方々

 

ハツネスタジオで驚いたのが、講師のかたの多さと華やかさです。

元タカラジェンヌのかたももちろんですが、東京バレエ団のバレリーナ・加藤くるみさんや顔ヨガ協会のインストラクター・小林かおるさんもゲスト講師として招かれています。

顔の表情など、受験の時に活き活きとアピールできるのも合格の秘訣かもしれないですね。

 

タカラジェンヌOGのかたは、松本菜穂さん、苑みかげさん、城咲あいさん、近藤見佳さん、和涼華さん、小田島夏希さんのお名前があります。

また特別講師やゲスト講師として、鳴海じゅんさん、香音有希さん、瀬央みつきさん、天翔りいらさん、東三智さん、美夢ひまりさん、千尋悠さん、日向燦さん、大海亜呼さん、飛河 蘭さん、かずゆうとさんなどが招かれています。

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-エンターテイメント
-