それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

氷結CMの真っ黒なイカスミのカラマリって?食べられるお店はどこ?

2017/04/21

こんにちは、えりっちです。

氷結のCMが新しくなりましたね~

人気急上昇の高橋一生さんと浜野謙太さんのお二人がスペインの食堂で真っ黒な食べ物を譲り合っているあのCMです。

あまりに真っ黒すぎて架空のメニューなのか?と思ったら「イカスミのカラマリ」というスペインの料理でした。

イカスミのパスタは日本でもなじんできましたが、あまりに真っ黒な料理ってまだまだ日本では珍しいですよね。

そこで、氷結のCMに出てくるイカスミのカラマリについて調べてみることにしました。

 

スポンサーリンク

 

イカスミのカラマリってなに?

 

まずは、ビジュアルが衝撃的ですよね。

イカスミを使っているので色が真っ黒です。

イカのフライのことを「カラマリ」と呼ぶのは、イタリアやスペイン、アメリカでも同じように呼ぶことがあるみたいです。

氷結のCMではイカスミのカラマリということで衣部分にイカスミが混ぜられています。

 

 

 

CMのメイキングでは、高橋一生さんがイカスミのカラマリにかぶりつく姿が!

おいしそうです♪

高橋一生さんがカラマリを食べた感想は「スパイシーで美味しかった」ということなので、ぜひ食べてみたいですね~

 

スポンサーリンク

 

氷結CMのロケ地は?

 

CMのロケ地も気になったので調べてみたのですが、こちらは具体的な場所が出てきませんでした。

CMではスペインの食堂という設定ですが、実際にスペインロケをしたのかな?

お店の内装はいかにもスペインのお店のようですが、今は日本でもこんなインテリアのところも多いですからね。

私の予想としては、この食堂のシーンは日本のお店で撮影したのではないかな?と思うのですが...

ロケ地情報が判明したら追記しますね!

 

イカスミのカラマリを食べられるお店はどこ?

 

真っ黒なイカスミのカラマリが気になって、日本で提供しているお店がないのかな?と思ってこちらも調査してみました。

いくつか出しているお店があるようです。

 

まずは、トリップアドバイザーで紹介されていたお店

 

チャコールグリル グリーン

住所 神奈川県横浜市中区石川町1-8

こちらはアメリカ料理を出しているお店です。

 

KAKA'AKO DINING&CAFE

住所 横浜市中区新港1丁目3-1 マリン アンド ウォーク

こちらはハワイの料理を出しているお店です。

イカスミのカラマリもおいしそうなんですが、個人的にガーリックシュリンプも気になります。

 

メニューの名前が「カラマリフリット」というところもあるようです。

 

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-CM