それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

山本裕典が引退?契約解除の理由の違反内容はなに?フライデーが原因?

こんばんは、えりっちです。

俳優の山本裕典さんが所属事務所から契約解除されたというニュースが入ってきました。

満期で更新しないのではなく、契約解除なんですね。

それって結構重い処分ではないでしょうか?

山本裕典さんが契約を解除されてしまった理由や原因となった出来事や、このまま引退してしまうのか...

気になったので調べてみることにします。

 

まずは、山本裕典さんのプロフィールからどうぞ。

 

スポンサーリンク

 

山本裕典

 

やまもとゆうすけ

生年月日 1988年1月19日
年齢 29歳
出身地 愛知県
血液型 A型
身長 180㎝
職業 俳優・タレント・モデル

元エヴァーグリーン・エンタテインメント所属

 

山本裕典さんが事務所から契約解除された原因は?

 

山本裕典さんは2016年に一般女性との写真をFRIDAYに掲載されていたんですね。

この時の報道を知らなかったので、今回の契約解除を調べていて初めて知りました。

お写真もネットで出回っているようで...

はじめは、記事だけで写真はたいしたことないのかな?と思ったのですが見てみると「たぶん...ご本人だよね?」という写真で驚いてしまいました。

これは、お相手の一般女性がフライデーに流したのでしょう...ね。

よくいうハニートラップなのかな?(汗)

 

本日まで数えきれないほど、山本裕典本人と話し合い、何度も熟考を重ねました。しかしながら、本日までの一連の諸事情を鑑み、山本裕典が弊社の考える基準に至らなかったため、契約内容に違反したと考え、断腸の思いで、契約を終了することにいたしました

出典:スポニチアネックス

 

スポニチさんでは、事務所のコメントとして上記を出しています。

 

なんだか、今まで事務所が山本裕典さんに対して再三指導をしてきたことは伝わりますね。

世間一般的に考えると、こちらは、女性問題なども含まれていると読めます。

う~ん、一般女性とのきわどい写真が流出してしまうというのは、ご本人の日ごろの行動も大きいですよね。

事務所も匙を投げてしまった感じでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

山本裕典さんの違反内容ってなに?

 

タレントや俳優さんは、所属している事務所とのコミュニケーションが大事だと思うんですよね。

受ける仕事についても、つい先日も「やりたあくない仕事をさせられた」なんて言っていた人もいましたっけ...

そして、お仕事だけでなく、プライベートもある程度の素行を求められます。

今回の事務所からのコメントは「法的な問題を起こしたわけではない」とは言っているようなので、警察に逮捕されるようなことはしていないようです。

でも、あまり事務所の忠告も聞かずに好き勝手な行動が多くて面倒みきれなくなった。というのが本音ではないでしょうか。

個人的な印象としては、いうことを聞いてくれなくてこの先、もっとトラブルが多くなりそう...と、いう懸念があたのかもしれないのかな?なんてちょっと思ってしまいました。

 

俳優をやっていて、結構破天荒なふるまいをしていても許されてしまう人も多い世界ですが、まだ20代の俳優さんだったらそこまで大目にみてはくれなさそうです。

 

このまま引退はある?

 

所属事務所から契約解除を言い渡されるなんて、はっきり言うとクビですよね。

そんなトラブルがあった俳優さんと契約してくれる事務所ってあのでしょうか?

どこでもあまり引き取りたくない気持ちのほうが強いと思います。

もし、山本裕典さんが今回の契約解除で本当に反省したのならご縁がある事務所があるかもしれないですね。

どこにも所属しなくて俳優業を続けていくのは難しいのかな。と思います。

そして、無所属の俳優さんだと仕事自体のオファーも来ないのではないでしょうか?

世間の声も「チャラくてこんなことになると思っていた」などという意見もあるようです...

チャラいのは役だけではなかったんでしょうか?(汗)

 

山本裕典さん自身も俳優を続けていきたい気持ちがあるのでしょうか?

そうなら、ファンの方々のためにも頑張って欲しいですね。

 

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-俳優