それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

金成麗生(かなりれお)の国籍は?父母や出身中学校を調査!

こんにちは、えりっちです。

第89回選抜高校野球大会が始まりましたね~

センバツって毎年落ち着いて観れないんですよね。

春でバタバタしているからかな?(汗)

今年は一日目の第二試合からギリギリ観れました~

そして、注目しているのは日大三高校の金成麗生(かなりれお)選手です。

 

めっちゃイケメンだわ~

そして、野球帽をかぶっている姿がすごく似合っています。

そんな金成麗生(かなりれお)選手についていろいろと~~調べてみたいと思います。

 

まずは、簡単なプロフィールからどうぞ。

 

スポンサーリンク

 

 

金成麗生

かなりれお

 

生年月日 1999年7月30日
年齢 17歳(2017年3月現在)
出身地 神奈川県相模原市
身長 193cm
体重 101kg
出身中学 相模原市立相陽中学校
日大三高校

ポジション ファースト・ピッチャー
左投げ左打ち
あだ名 デカプリオ

 

 

周りからは「デカプリオ」と呼ばれているそうです。

そう、この「デカ」の部分は身長の大きさ。

193㎝ってかなり大きいですね。

テレビでバッターボックスに立っている姿が、遠近法がなんだかおかしい...(笑)

ピッチャーの背後からのアングルなのに、やたら大きく見えますね。

 

そして、レオナルドディカプリオの「レオ」と名前の「麗生(れお)」にも掛けているそうです。

ライオンのように勇ましく。というご両親の願いが込められているお名前だそうです。

そちらのレオなんですね~

 

でも顔立ちもレオナルドディカプリオ系ですよね~

 

スポンサーリンク

 

金成麗生の国籍は?ハーフって本当?

 

金成麗生(かなりれお)選手はハーフです。

お父さんがアメリカ人でアメフトの選手をしていました。

それだけ聞いただけでも体格の良さはお父さん譲りですね。

お母さんは日本人ということです。

 

お名前は金成ということで、お母さんの姓を名乗っているんですね。

もしかすると、ご両親が結婚してお父さんが帰化してお母さんの名字になったのかな?と思って調べてみましたが、そこの詳細が出てきませんでした。

 

金成麗生選手の国籍がどこになるのかな?と気になってそちらも調べてみましたが、なぜか「金成麗生 韓国」と調べるひとが多いみたいですね。

どうしてなのかな?と思って調べてみると、金成という名字からそういわれるようです。

韓国籍のかたは日本名を付けるときに「金」という字を入れることが多いので、「金成」という名前から「韓国籍なのかな?」と思うのでしょうね。

今のところ、お母さんが日本人ということでお母さんは日本国籍だと思います。

 

金成麗生選手が生まれたときにアメリカに在住していたら、その段階でアメリカと日本の国籍を持って成人するときにどちらの国籍が選べるのですが、出身地が神奈川県相模原市になっているので、生まれたときからずっと日本なのではないかな?と思います。

そうなると、国籍は日本という可能性が大きいですね。

 

スポンサーリンク

 

 

金成麗生選手の出身中学

 

金成麗生選手の出身中学は地元の相模原市立相陽中学校です。

中学から野球の強い中高一貫校などに進学する選手も多い中、中学までは市立中学だったんですね。

現在は、日大三高校(町田)に相模原から通学していると思われます。

距離的には近いですが、遅くまで野球部の練習もあるでしょうね。

健康に気を付けてこれからも活躍することを期待しています!

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-スポーツ
-