それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

【小高ワーカーズベース】ガラス工房のグッズ購入はどこ?製作体験も!

こんばんは、えりっちです。

南相馬市小高区に「 HARIOランプワークファクトリー小高 」というガラス工房があります。

小高区は福島第一原発から16㎞にありますが避難指示区域の解除で少しずつ人が街に戻ってきています。

戻ってきた人が就ける仕事場や生活に関することを事業化するために小高ワーカーズベースというシェアオフィスが出来上がりました。

そちらで進められているのがガラス工房、HARIOランプワークファクトリー小高です。

工房の場所や製作しているガラス製品の購入、工房で開催している体験教室のことを調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

ガラス工房のグッズはどこで購入できる?

 

普段はHARIOランプワークファクトリー小高の工房でグッズの販売をしています。

不定期ですが、各地で開催される福島の物産展で出店することもあります。

物産展の情報は、小高ワーカーズベースのfacebookで情報更新されますのでチェックしてみてくださいね。

 

HARIOランプワークファクトリー小高

住所 福島県南相馬市小高区東町1-1

 

工房と併設されているショップで製品の購入ができます。

ガラス製のペンダントやピアスなど取り扱っています。

 

営業時間

月~金 11:00~15:00

土曜  11:00~17:00

 

 

ガラス工房のアクセサリーはヤフーショッピングでも通信販売しています。

春らしいさくらをモチーフにしたネックレスやピアス。

ドロップ型のWater Drops 「ティアーズ」やAbstract 「カナデ」といったデザインもあります。

 

スポンサーリンク

 

ガラス工房の体験

 

HARIOランプワークファクトリー小高では、ガラス製作の体験もやっています。

予約が必要なので工房へ問い合わせをしてください。

ペンダントトップの制作体験ができます。

形はドロップ型か葉っぱ型ということですが、不器用な私でも大丈夫でしょうか?(汗)

 

・費用 2,000円

・所要時間 約60分

・11:00~15:00

 

HARIOランプワークファクトリー小高

住所 福島県南相馬市小高区東町1-1

TEL 0244-26-4525

 

スポンサーリンク

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-情報