それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

ポケモンサンムーンCMのウサイン・ボルトのギャラはどれぐらいなの?

こんばんは、えりっちです。

ここ数日、ポケットモンスターのサン・ムーンの新しいCMが流れていますね。

最初、テレビで見たときに二度見しちゃいましたよ。

あの陸上選手のウサイン・ボルトが出演しているじゃないですか!

しかも、お馴染みのあのポーズまで披露してくれています。

任天堂さん、出演料どれぐらい出したんだろう?(汗)

そこで、ウサイン・ボルトのCM出演料がどれいなのかな?と調べてみることにしました。

 

誰もが知っているウサイン・ボルト選手ですがプロフィールも紹介しておきますね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

ウサイン・ボルト

 

ウサイン・セント・レオ・ボルト
生年月日 1986年8月21日
年齢 30歳
国籍 ジャマイカ
生誕地 ジャマイカ、トレローニー
身長 196㎝
体重 93kg

陸上選手
種目 短距離走

 

成績のほうは「金」のオンパレードで改めて述べなくてもいいですね。(汗)

でも、2008年の北京オリンピックの100Mリレーの金メダルはメンバーのネスタ・カーター選手が2017年になってドーピング検査で陽性になったためにはく奪されてしまいました。

9年後に陽性判定なんて...ね。

このニュースを知ったときに驚いてしまいました。

 

ウサイン・ボルト選手の年収ってどれぐらい?

 

2016年のウサイン・ボルト選手の年収は3250万ドル、日本円で34億5000万円だそうです。

もう、この金額になるとなにがどうなってこの年収なんだか...わけがわからないですね。

この中には、賞金以外にもCMやスポンサー契約などの収入も含まれています。

世界のトップアスリートって、スポーツの種類にもよりますが陸上選手でこれだけの年収をとる選手は少ないですよね。

 

スポンサーリンク

 

ウサイン・ボルトのCMのギャラはいくらなの?

 

ちょっと前の情報になりますが、2015年のウサイン・ボルト選手のCMとスポンサー料が2100万ドルあったようです。

日本円で23億9000万円。

こちらの金額もぴんときません。(汗)

2015年だと現役でバリバリ競技しているので、CMというよりスポンサー料のほうが大きく占めていそうです。

ウサイン・ボルト選手は残念なことに2017年8月に行われるロンドンでの世界選手権後に引退を表明していますが、現在はまだ現役選手です。

その選手にCMに出演してもらうためには確実に億という単位のギャラではないかな?と思います。

ここからは以前のCMとスポンサー料の金額からみて、個人的な推測ですが1本5億円ぐらいは払うのではないかな?と思うのですが皆さんはどれぐらいだと思いますか?

日本でCMに出演したのは、今回が初めてではなく2016年にはANA(全日空)のCMにも出演していますね。

 

CMを見てみるとCGでポケモンと一緒に映っているので海外のスタジオで撮影されたのかな?と思うのですが、どこで撮影されても出演するというだけで珍しいことですからね。

ギャラも相当だと思います。

ボルト選手はポケモンやっているのかな?とそちらのほうも気になったりしましたが。

 

ファンとしては競技以外の一面も観れてうれしいCMですね。

 

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-CM