それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

八木優希の高校はどこ?兄弟や家族!身長と体重について調査

こんばんは、えりっちです。

新しい朝の連続ドラマ「ひよっこ」のキャストが発表されていますね。

ヒロインの有村架純さん演じる谷田部みね子の先輩役で出演する八木優希(夏井優子役)さんが可愛いな~と目に留まったので今までの出演作品や家族情報などを調べてみました。

 

まずは、簡単なプロフィールからどうぞ。

 

八木優希

やぎゆうき

本名 同じ(?)
生年月日 2000年10月16日
年齢 16歳
出身地 東京都新宿区
血液型 B型
身長・体重 152㎝ 
2001年デビュー
セントラル子供劇団にて子役
アミューズ所属

 

スポンサーリンク

 

八木優希さんは子役のときから活動しているので、本名のままなのではないかな?と思います。

子役さんで芸名のほうが珍しいですよね。

大人っぽく見えたので、もう少し年齢が上かと思ったら16歳!

2000年生まれっていう西暦に驚いています。

芸歴が長いから落ち着いて見えるのかな?

 

身長は152㎝と小柄なほうですね。

女の子で16歳なら身長は止まったかもしれないですね。

体重のほうは非公開みたいですが、身長を考えると40kg前半ぐらいかな?

すっきりとスリムです。

 

過去の出演作品

 

八木優希さんがデビューしたのは生後4か月の時です。

本人はもちろん覚えていませんね。(汗)

「仮面ライダーアギト」で闇の力の赤ちゃん役だったみたいです。

闇の力って!一応、悪役だったのでしょうか?(汗)

よく、赤ちゃんでドラマなどに出演するのってぐずったりしない子供を使うそうですが、赤ちゃんってちょっとした環境の変化でぐずりだすこともあるので、肝が据わった(?)子じゃないと無理ですよね。

その後も子役でたくさんの作品に出演しているので演技の前に、落ち着きのあるお子さんだたのかもしれないですね。

記憶に残っているのは香取慎吾さん主演の「薔薇のない花屋」で香取さん演じる汐見英治の娘の雫ちゃんを演じていました。

なんだか、子役さんって昔の小さいときのイメージが強くて「あんな小さかった子が大きくなって...」なんて親戚のおばさん感覚になりますよね。

 

八木優希さんのお名前を検索してみたら「八木優希 引退」という言葉が出てくるので途中に一度引退や休業ということがあったのかな?と思ったのですが、小さいころからずっとドラマや映画、CMなどにも出ています。

ちょうど大きくなってどんどん顔立ちなど雰囲気が変わってきて見た目が気付かれなかったのかもしれないですね。

 

ここ最近のドラマだけでもたくさん出ています。

 

新春ワイド時代劇 白虎隊〜敗れざる者たち(2013年1月2日、テレビ東京) - 西郷細布子(幼少)役
特集ドラマ はじまりの歌(2013年9月23日、NHK) - 山根まりか 役
ラスト・ドクター〜監察医アキタの検死報告〜 第5話(2014年8月8日、テレビ東京) - 沼田真実 役
中京テレビ開局45周年記念ドラマ マザーズ (2014年10月18日、中京テレビ) -奥田めぐみ 役
めんたいぴりり2(2015年、テレビ西日本) - 野村薫 役
マザーズ2015 17歳の実母 (2015年12月18日、中京テレビ) - 奥田めぐみ役
マザーズ2016 母たちの願い(2016年10月15日、中京テレビ) - 奥田めぐみ役

出典:wiki

 

 

スポンサーリンク

 

八木優希さんが通っている高校はどこ?

 

八木優希さんは現在高校1年生ですが、どこの学校に通っているのかな?と思ってそちらも調べてみました。

残念ながら高校名の確定まではいかなかったのですが、出身が東京都新宿区ということでずっと東京に住んでいるみたいですね。

芸能活動も続けてきて、高校進学のときに芸能界でのお仕事がしやすい学校を選んだのかもしれないと思いました。

東京なら芸能人が多い学校と言えば堀越学園です。

単位制で通常の授業に出席できない時には補講などで単位取得ができるような体制が選ばれる理由のようですね。

個人的な推測ですが、ずっと女優業を続けていこうと思って進学先を選ぶとしたら、堀越学園が濃厚かもしれないです。

 

父母や兄弟

 

八木優希さんのご家族についても調べてみました。

真っ先に「八木優希 兄」という情報があったので、お兄さんも芸能人?と思ってさらに調べてみるとどうやらお兄さんも子役をやっていたようですね。

小さいころには同じセントラル子供劇団に入っていました。

八木布武希(やぎふぶき)さんというお名前で活動していたようで、こちらも本名で子役をやっていたようです。

1996年11月11日生まれの20歳です。

現在は、所属事務所などの情報がまるっきりないため、子役の時期だけで今では違う道に進まれている可能性が大きいですね。

お父さんとお母さんの情報は一切出てこなかったのですが、お子さん二人が子役で活動していたとなると、お母さんは専業主婦だと思います。

子役のお子さんは保護者のかたが仕事に付き添うことが多いので、お子さん二人が芸能活動をしていたらお母さんも忙しいですよね。

兼業主婦ならできないと思います。

また何か情報がれば追記しますね。

 

今年は八木優希さんにとって仕事で飛躍する年になりそうですね。

 

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-女優