それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

TAROかまやつの母は誰?結婚して妻がいるの?離婚の真相が気になる!

2017/03/03

こんにちは、えりっちです。

歌手のかまやつひろしさんを父に持つTAROかまやつさんにスポットを当てて調べてみたいと思います。

お父さん以外にも祖父はジャズ・ミュージシャンのティーブ・釜萢さん。

叔母は歌手の森山良子さんと音楽に携わっているご家族が多い中で育ちました。

まるっきり身近に音楽がなく育った私にしてみると、生まれながらに音楽の才能があったんだろうな。と思います。

 

それでは、TAROかまやつさんの簡単なプロフィールからどうぞ。

 

 

スポンサーリンク

 

 

TAROかまやつ

 

本名 釜萢太郎(かまやつたろう)
生年月日 1970年生まれ
年齢 46歳
出身地 東京都港区青山
慶應義塾中等部から慶應義塾高等学校進学
慶應義塾大学卒業

元フジテレビ局員

職業 シンガーソングライター、ピアニスト

 

釜萢さんって本名だったんですね。

読み方は「かまやつ、かまやち」と二種類あるようですが、お祖父さんのティーブ・釜萢さんは日系アメリカ2世としてアメリカ生まれいます。

本名は釜萢正さんと言って両親ともに日本人です。

ご両親世代が渡米したのでしょうね。

昔は弘前藩に釜萢姓の人がいたそうです。

ずっとルーツを辿ると起源は東北地方なのかもしれないです。

 

3歳からピアノを始めてすでに6歳で作曲もしていたそうです。

子どもの習い事のひとつにピアノがありますが、作曲までするってそうそうできないことですよね。

やっぱり、天性の才能なんだろうな。と思います。

 

スポンサーリンク

 

TAROかまやつさんのお母さんは誰?

 

お父さんはすでに有名なミュージシャンですが、お母さんって誰なのだろう?と素朴な疑問があって調べてみました。

お母さんのほうも音楽に関係した仕事に就いているのかな?と思ったのですが、かまやつひろしさんの奥さんの情報がまったくありません。

しかもTAROかまやつさんが芸能界に入ることは反対していたというので、音楽以外でも元女優さんとかという職業でもないようです。

何かしらの芸能関係の仕事に関わっていたら情報があると思うので、TAROかまやつさんのお母さんは一般人のかたのようですね。

でも、小さいころから音楽の才能を開花させていたTAROかまやつさんですが、どうして芸能の道へ進むことを渋っていたのかというと、ご主人のかまやつひろしさんがあまりに不規則な生活でどうも奥様にしてみると不満があったみたいですね。

ごく普通の奥様なら振り回されて大変かも?

でもご夫婦ってちょっと考えに差があるほうがうまくバランスが取れるのかな?と思うこともあります。

2017年3月1日にお父さんであるかまやつひろしさんが膵臓がんでお亡くなりになりましたが、2日前に闘病中だった奥様も亡くなったそうです。

生前は、家になかなか戻らない旦那さんのことを気にかけていた奥様でしたが、人生の最期はご一緒に旅立たれたんだな。と思いお別れは寂しいですが少し救われました。

天国で仲良く過ごしてほしいですね。

 

TAROかまやつさんは結婚している?離婚ってなに?

 

TAROかまやつさん自身のご結婚のほうですが、年齢的に考えても結婚していてもいいですよね。

しかもサラリーマン時代が長くフジテレビを退局したのは2011年です。

ついこの間までサラリーマンをしていたんですね。

その時に結婚していたのかな?と思って調べてみたのですが、こちらも全然結婚した嫁や子どものことに関してなど出てこないのです。

 

もしかして、結婚していないのかな?と思ったのですが、ここで気になるワードも発見。

「TAROかまやつ 離婚」と調べている方が多いみたいで、TAROかまやつさんのお名前を調べると一緒に出てきます。

 

ええ?結婚情報もないのに、なぜ離婚??

もう頭の中こんがらがってます。(汗)

こちらは、個人的な考えですが、結婚しててもおかしくない年齢でその具体的な情報が出てこないので、結婚してすぐ離婚したのでは?と勘ぐっている人が多いのかもしれませんね。

でも、TAROかまやつさんの場合はずっとサラリーマンをしていたので、その間のプライベートな情報が出ていないようです。

これからシンガーソングライターとしての活動がさらに増えるとインタビューなどでご家族の話など出てくるかもしれないですね。

詳細がわかったら追記します。

 

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-アーティスト